実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
リニューアル
今日からまたダイエットランキングボタンを設置しようと思います。

先日、お通夜・告別式に出席した際、数年ぶりに会う親戚から、一斉に「太った・大きくなった・貫禄ついた」の大合唱。
私が太ったからって何か迷惑かけたかよ!ってくらいの勢いで。

しかも、親戚の中でこのブログを見ているものもいるらしく・・・
別に見られて困ることは書いてないけれど、身内が見ているとなれば、
滅多なことは書けない・・・っていうか

滅多なことを書かねば!

親戚たちへダイエットの成果を見せつけたくなったのであります。

いきなり大きな目標を掲げても挫折するので、まずは小さな事からコツコツと。
今回は第一次目標として、体重マイナス2キロ。
毎日些細な目標も立てて、達成するささやかな喜びを味わいつつ、その先の目標に向けて継続していけたらと思っています。

(昨日の夕食)
070911.jpg

きのこのチーズ焼き、自家製チャーシュー、ミックスビーンズと玉ねぎのマリネ、きゅうりの漬け物、チャーシューの茹で汁を使った葱のスープ、ごはん1膳、お茶

(今日の計測)
54.5キロ、26.5キロ
ここから2キロマイナスが第一次目標

(昨日の目標)
酒を飲まない・・・○

(今日の目標)
・酒を飲まない
・キャベツダイエットを始める
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
