実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日は禁酒・・・予定
明日明後日は伯父のお通夜と告別式です。
お通夜といえば喪服。
最後に喪服を着てから5キロ以上太ってしまった私・・・
(去年の今時期からすでに4キロ以上太ってますし)
果たして喪服は入るのか・・・
いやですね・・・太っていると、哀しみの中でも、そんなことを考えてしまうなんて。

慎重に慎重に着てみましたが、ワンピースだったので、なんとか破けることなく入りましたが、余裕はまったくありません。
今夜は禁酒して、明日は朝から半身浴や体整形マッサージでむくみを取りたいと思います。

(昨日の夕食)
070906.jpg

近所の居酒屋「どさん子 はなの舞」で、たこザンギ、くじらユッケ、串揚げ、秋刀魚塩焼き、豆腐チーズ焼き、仙人餃子と生ビール2杯ずつ。
こうしてみると、サラダとか野菜もの、頼んでいませんね~
帰りにコンビニでつまみを調達の際に、ラーメンサラダを買って、おうちで二次会でした。

(今日の計測)
54.6キロ、27.2%
毎日お見舞いや用事足し、頼まれ事などでバタバタ走り回っているんですけどねぇ・・・
コメント
コメント
並びに、お疲れ様でした。
なんか、年とともに訃報が増えてきたような・・・

はなの舞、青森駅前にもあるのよ。
ここのメニュー、全部カロリー書いているでしょ。
なんか、計算したら、恐ろしいことになって、
普段の私の計算は、自分に優しいということが
証明されました(笑

うちは入籍10年と半年くらいですが、
夫は猫が怖くて仕方なかったのを、
どうにかこうにか仕込みましたよー。
交際1ヶ月足らずで籍を入れたので、
最初はとにかく戸惑ったなあ。
2007/09/07(金) 12:50:06 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
冠婚葬祭って重なること多いですよね。
結婚式ラッシュのときはご祝儀貧乏になりました(*^m^*) 

え!はなの舞のメニュー、カロリー表示してあったんですか!
腹ぺこだったので、食べたいものを本能の赴くままに頼んでしまいました。
暗算苦手でよかったかも( ̄m ̄*)

私はしーちゃん♪ちの逆で、私が猫が苦手だったんですよね。
私もダンナに仕込まれたのかなぁ~
このことだけはいつもダンナに感謝してます♪
2007/09/10(月) 18:56:44 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
