実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
キャッシュバックキタ――(゚∀゚)――!!
今日と明日は母親と交代でお見舞い休みを取ることにしたのですが、朝から伯父の訃報に始まり、南米旅行代金を振り込みに行った銀行では本人じゃなければダメだと言われ、無造作にバッグに100万円を突っ込んだままバスで街の旅行代理店まで出かけるなど、なにかと慌ただしい一日です。

で、記帳して気づいたのですが、9/3にビリーのキャッシュバックされてました♪7/30に発送して、振込が9/3・・けっこうかかるもんなんですね。
今はちょっと体力的にもビリーは辛いので、これからは

こっちも取り入れていこうかなぁって思っています。

そして、これはダンナの提案なんですが、平日は酒を減らしてみようかと。(できるかな?)

(今日までの食事)
070903A.jpg

9/2の夕食。実家から持ち帰ったステーキと、ホタテのアヒージョ(にんにくオイル煮)がメイン。辛口のシェリー酒も美味しかった。
070903B.jpg

ダンナに持たせている弁当と水筒。この水筒はもう手放せません。
食器洗い機でガンガン洗っているので、壊れたら即買わなければ・・・
070905A.jpg

自作のステーキソースが余ったので、9/3の夕食は「こんにゃくステーキ」。肉に比べると寂しいけれど、ダイエット的にはこれでいいんだと・・・
昨日はダンナだけの夕食(私はビールのみ)だったので、枝豆とか鳥はむなどであっさりと。
私は病院帰りに母親と食事をしているのですが、それが高カロリーなものばかり。
母親と私は以前は同じような体型で洋服も共有してたのですが、数年前から母が激やせし、父親のことでも更に痩せ、現在は38キロくらいしかないそうなのです。
一人だと余計食欲が出ないというので、母親の食べたいものに無条件に付き合うことにしています。
070904A.jpg

で、おとついがピザランチで昨日が天ざる。私のメニューも母親が決めつけます。付き合う私は一体どこまで増量するのでしょうか・・・

ということで、自宅では今まで以上に低カロリーな食事&酒量制限をしなくてはいけなくなりました。

(今日の計測)
54.5キロ、28.0%
天ざる効果(呪い?)なんでしょうか・・

まぁ、今日は外食するんですけれども。
だって、こんなに慌ただしい日ですが、今日は一応入籍記念日なんですよ、18回目の・・・早いものです。
コメント
コメント
入籍記念日、おめでとうございます♪
18年ですかぁ。結構あっというまでしょ?

なんとなんと、きのうというか今日の朝3時、
アマゾンに「体整形」注文したんだよー。
まこやちゃんは、もっているのね。
どうですか?
レビュー見ると、効くという人もそうでないという人も・・・
ぜひ、まこやちゃんの感想が知りたいです。
2007/09/05(水) 17:06:31 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
まさしく私が今日、本屋で手にしたDVD付きの本だ~。

迷ったんだよね。
一晩考えてから買おうかなと。
むくみがひどいから効果があったらうれしいんだけど、問題は継続できる根性にかかっているのよね。
2007/09/05(水) 17:59:02 | URL | はな #- [ 編集 ]
記念日おめでとうございます&いろいろお疲れ様です。
無造作に100万円・・・って笑っちゃいました。ちょっとアブナいですよ~v-237
お見舞いなど忙しいけれど、旅行までにはお父様のおかげんも
まこやさんの体調もバッチリになりますように。
入院になると、病院関係者だった人間とそうじゃなかった人間とで
心構え・・というかビビリ具合がぜんぜん違ってきますよね・・・
去年うちの母が入院したときは、みんな落ち込んで食べられなくなりました。
お見舞いも毎日行ったし・・・
義母(元看護見習いらしい)が病気になったときは
自分で病院に行って知らないうちに日帰り手術して
帰ってきてて驚いたv-12(義父つきそえよ・・とちょっと思った)
私だったら大騒ぎだろうなぁe-263
2007/09/05(水) 21:30:08 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
18年、おめでとうございます。
じゅ・・18年て・・・そんな・・・なぜですかっ!?
なぜ18年もずっと一緒にいられるのですか・・・なぜですか・・・ってヲィw

でも本当にすごいと思うんです。
「あっという間」と感じる人もいるのでしょうけれど、
それすらも「スゴイ」と思っちゃうんです。

あ、ぜんぜん話カッ飛ばすけど。
この前TVで田中宥久子を観ますた。
うちの母親と同じ歳です。どこをどう間違ったのでしょうか。
どう観ても、わたしと同じ歳にしか見えませんでした( ´゚д゚`)ショボーン
2007/09/05(水) 22:39:17 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
>しーちゃん♪
アマゾンは発送が早いからもう届いたかな?
私はまだパッケージすら開けてないのよう・・・
買ったらもう満足しちゃうんだよね。
明日、お通夜に行く前にやってみる予定なので
レポしますね~
もう整形したいところばっかりだよ・・・

18年はほんと長いようで短いようで・・って感じですね。お祝いコメ、ありがとうです~
2007/09/06(木) 19:37:32 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
>はなちゃん♪
まぁ、はなちゃんも気になってた~?
むくみは私もすごいんだよね。
効果があったらレポするね。
ほんと、継続することの難しさを実感してるよ。
続けたら効果出るのはわかっていてもねぇ・・・
ちょっと何かトラブルが起こるとさ、続かないのよ。
2007/09/06(木) 19:39:20 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
>nanoたん♪
いやぁ~、某Do銀のあまりの態度の悪さにキレてしまったのよね~
帯封も封筒にも入れてないから、カバンの中は
諭吉まみれだったんだよ~
あとで画像とっておけばよかった・・・と悔やんだものの、そんな大金持ち歩く機会も今後ないだろうなぁ。
親戚の訃報とか聞くと、あぁ、みんなそういう時期か・・と覚悟しちゃうのよね。
でも、父親はまだ元気なの、気にかけてくれてありがとうね~(^-^*)
2007/09/06(木) 19:42:25 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
>すのぅちゃん♪
なんか、お付き合いを前提に籍をいれたらもう18年目になっていたという・・・(*^m^*)
うちのキーワードは酒と猫で、それが共通しているからまだ続いているのかなぁ・・・
でも、明日にはどうなるか・・・Ψ(`∀´)Ψ

田中さんのように美しい晩年を生きるためにも
体整形マッサージ頑張らないと!
2007/09/06(木) 19:45:03 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
