実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
米米米猫
今日も料理で腹痛からの現実逃避。マジ痛い・・・でも昨日より少しはよくなってきたから、あと少しガマンすればラクになるはず。

昨日は肉料理で今日は米料理。自家製トマトソースでチキンライスを炊き、たこ飯を炊込み、弁当用の雑穀飯を炊きました。うちには炊飯器がないので、チキンライスは圧力鍋、たこ飯は電子レンジで、雑穀飯はかまどさんで炊きました。
電子レンジで炊込みご飯を作ったのは初めてですが、簡単にできて驚きました。



燻製用鍋と同じくらい毎日活用している↑「クック膳」
炊込みご飯も出来るなんて感動しました。これならごはん用にもう一つ欲しいくらい。



お弁当用レシピ本も出ているので、これは絶対欲しいなぁ。この本でレパートリーが増えたら、自家製燻製のように実験コーナーでアップしますね。

(昨日の夕食)
070829A.jpg

肉料理は主にダンナが食べました。そうめんは一人1.2束。

(今日の計測)
54.1キロ、26.5%
うちはガラス張りのネット(ブログ)環境なので、ダンナも私もお互いのブログを読み合っているのですが、昨日の私のブログを読んだダンナがポツリと一言。
「結婚したときの俺の体重を超えたんだ・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll)
ここで奮起してダイエットに励むか、イヤミ発言に反発して、もっともっと超えていくのか・・・さぁ、どっち?

(今日のモカ様)
070829B.jpg

まだすこーしウルウル気味になるときはありますが、昨日よりはウルウル度低め。二日前、ねねに顔を踏まれたときに、眼球にうっすら傷でも付いたのかな・・
膿や目やになどは何もなく、食欲も元気もあるので、時々目の回りを消毒しながら注意深く様子を見ているところです。
カワイイお目々を撮りたかったのに、ほとんど寝ているので、わからないすよね・・・明日はぱっちりお目々を撮りたいな。

コメント
コメント
クック膳
すごく便利そうだし、レシピもついているので、
注文しましたよー。
しかし、1ヶ月くらいかかるらしい・・・
楽しみです♪
モカちゃん、お目目、少しよくなったのね。よかった♪

某オークションで、パイナップルを2箱(20個)落札・・・さっき届いたよ。
送料込み、5320円。
毎日1個食べても20日間・・・頑張って食べるよ♪
2007/08/30(木) 12:29:56 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
わーい♪クック膳仲間だ~
今日も茄子の煮浸しを作ったよ。
昨日のローストビーフも焼き豚も
みんなクック膳でスピード調理よ。
忙しいしーちゃん♪に気に入ってもらえると
いいなぁ~

それにしてもパイナップル20コはすごい!
パイナップルって脂肪燃焼効果あるんじゃなかったっけ?
しーちゃん♪の今後に期待だわ。
2007/08/30(木) 17:55:35 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
とうきび美味しそう~。うちは旦那が急にダイエットに
目覚めて「夕飯は軽くでいいよ」と言われたので
こないだなんて、とうきびと、梨だけテーブルに
出してあげました!e-265
なんか動物園のエサみたい・・・とか思ったりしてw

モカちゃん見て、ねこなべ思い出しました。
まこやさんも猫好きだから、ねこなべとかエリザベスたんとか
全部見たのかな???
私はやっぱりピザちゃんにフォーリンラブですe-328
2007/08/30(木) 18:02:22 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
nanoたん♪
ねこなべってなあに?
もしかして、ニコ関係?
といいながら検索しました。
ねこなべはYou Tube、エリザベスたんは
ニコなのね。うちは仲悪いから「寄せ鍋」は無理そうだわぁ。

ダンナ様、ダイエットに目覚めたのね。
一緒にビリーをやるといいのよ。
うちはもう1ヶ月以上一緒にやってないかも。
夫婦で脱走しちまったよ。
私だけでも復帰しないと・・・
2007/08/30(木) 18:13:01 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
ごめんなさいー
なべは漢字でした「ねこ鍋」
ニコ動にもあります!
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%AD%E3%81%93%E9%8D%8B

私も脱走兵ですよ。昨日思い立ってやってみたんですが
なんか面倒になって2分でやめ(ry

私の大好きなのも一応w
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A2%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%82%A3%E3%83%BD%28%E3%82%9C%E2%88%80%E3%82%9C%29%E3%83%8E

2007/08/30(木) 22:28:56 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
きゃぁ~、nanoたん、ありがとう!
もうね、ニコニコ動画じゃないとダメみたい、
コメが流れないと落ち着かないもの~
やっぱり私は立派なニコ中ね( ̄m ̄*)

nanoたんオススメはほんとすごいね。
音楽といい、画像といい、私のハートも
がっちりわしづかみされてます♪
ニコニコマンセー♪
2007/08/31(金) 18:29:16 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
