実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今後の予定
もうすぐ8月も終わるというのに、まだまだ暑いですね・・・

前回のエントリについて、コメントやメールで暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。泣いても一日、笑っても一日、心穏やかに笑える時間が少しでも長く続くよう、頑張っていきます(^-^*)

今日、父母と話しまして、今後の方針を検討しました。父の希望は、
・なるべく病院に入らず、通院で治療したい
・家族4人(父母、私、ダンナ)以外には病気のことを知らせない
・苦しいこと、辛いこと、ガマンすること、うさんくさいものはしない
というものでした。
いや・・・私のブログで病名書いちゃったけどさ・・・早くも親不孝_| ̄|○
まぁ、そんなことで、病院の個室が開き次第、1クールだけ放射線治療のため、入院することになりましたが、あとは本人の希望通りに出来るよう、家族でサポートしていこうと思っています。

では、週明け恒例、週末の食べっぷり記録など。
070827A.jpg

左が8/24、右が8/25の夕食。24日はさすがに料理できる心境ではなく、持ち帰り焼き鳥がメイン。食欲ないと言いつつ、食べ過ぎ・・・
酒で気を紛らわせたかったのか、焼酎のロックをガンガン飲んだような・・・
8/25は、ダンナの実家からもらった茄子でグラタン作り、私にはしては珍しい和食の肉じゃがを作りました。煮物などの和食は苦手なので、練習しなくては・・・真ん中の赤いのはセミドライトマトです。
070827B.jpg

左のプチトマトを2つ割か4つ割にし天板に並べ、塩をふって110度の低温オーブンで2時間乾燥させると、右のようなセミドライトマトが出来上がります。オリーブオイルに漬けたら長期保存もできますが、うちではあっという間にワインのつまみでなくなります。
このほかに土曜日は、朝は回転寿司を食べに行き、昼はスタバと駅前ビアガーデンで腹タプタプ。

070827C.jpg

日曜日の朝はパンケーキを焼き、昼は近所の洋食屋「アミューズ」でチキンのハーブグリルと牡蠣フライのランチ。8月だけど牡蠣フライウマー。
070827D.jpg

夕食はサバの香草焼き、ラム肉ソテー、燻製卵、市販のコブサラダ、焼きたてパンにワイン。中央の海老は猫たちのもの。
塩分が高いから、たまーにしかあげられないけど、みんな大好きボイルえび。ねねも夢中で食べてます( ̄m ̄*)

そろそろ自分たちの現実にも目を向けなくては。
中旬の大地震の影響で、10月の南米旅行はどうなるのか・・と思っていましたが、今のところは予定通り催行されるようです。あと1ヶ月ちょっとなのに、何も準備してないし。
南米行きが決まってから数ヶ月、こんなに変化があるとは思わなかったけれど、両親も応援してくれているし、私たちのわずかな外貨でも復旧の足しになるのなら・・・とキャンセルはしないことにしました。
あぁ、忙しくなってきたわー

コメント
コメント
無理しないでね。
うちの父も12年前に、癌で胃全摘出、そのあと、心臓・肝臓・胆嚢・・・その他いろいろと。
それこそ、婦人科以外全部入院しましたが、元気です。

苦しいこと、辛いこと、ガマンすること、うさんくさいものはしない

非常に正しい道と思います。
本人も、そしてまわりも、無理はしないでくださいね。
2007/08/28(火) 12:23:08 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
うん!ありがとうです!!

ぜひともしーちゃん♪のお父様のお元気にあやからせていただきたいです!

本人が治すためなら何でもやるって言うのなら
協力しなくちゃですが、出来る限り自然に
過ごしたいというのでそこを一番大事にしてあげたいです。
元気でました、ありがとうですー
2007/08/28(火) 19:00:55 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
