実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月の途中経過(前)
25日から変則シフトフルタイムの仕事に出ており、生活が一変しました。

キーワードは
仕事/昼ビール/ダンナ出張/かま3/ダンナ長期出張/残債一括/配属決定
くらいなもんでしょうか。

記録は・・・

体重【50.2】kg 体脂肪率【23.9】% (8/5帰宅後測定)
7/25~8/5の食費:20439円


25日は初出勤でした。一緒に入社した人とは初日から仲良くなり、出だしは上々。猫友達も出来ました。翌26日は早番勤務で、5時起きで頑張りました。
27日は、待ちに待ったPS2ソフト「かまいたちの夜3」の発売日。ダンナは出張。
0805E.jpg

このソフトは1も2も徹底的にやり込みました。あまり時間がないので、まだピンクのしおりを終えたところですが、明日の休み中には金のしおりまで到達したいと思っています。
28日は遅番、29,30日は貴重な連休。

30日はダンナと近所の「鬼ヶ島」で寿司を食べた後、札幌駅巡りへ。エスタのビアガーデンで昼ビールも飲みました。寿司を食べたときにもビールを飲んだので、この日は朝から飲みまくり。
0805A.jpg

夜は、最近凝っている、東急地下の「をとわ」の総菜でまた一杯。
0805C.jpg


31日はダンナが長期出張へ出発、私が早番と早朝から慌ただしい朝でした。
1,2日は遅番で仕事。帰宅が22時すぎだと、スーパーしか寄れず、一人飯なので食費が激減しております。

3日は公休日。久しぶりに稲垣潤一の曲が聴きたくなり、シングルコレクションを買いました。
0805B.jpg

ロングバージョンなんか聴いていると、懐かしいバブルの時代が思い出されます。あの頃、私の人生はこの先札束にまみれて生きていくものだと信じて疑いませんでした。それが今ではなぜか猫の毛にまみれているんですけどねー( ̄m ̄*)
そんなことを思い出しながら、有利子負債の残金一括返済の手続きをしてきました。17日に引き落とされたら、ローンはめでたく完済となります。

なので、
有利子負債残高【0】円 (前月残高:998227円)
目標ひとつクリアです。

さて、次は
初期目標:体重48kg、体脂肪23%ってやつですね・・・
仕事をするようになって、今もまだ時間配分に慣れておりません。
特に食事が困りもの。

今日も遅番勤務だったのですが、9:30くらいに朝食を食べ、11時に家を出ます。12時から仕事開始で14時に休憩。今日はマネージャーに北菓楼のシュークリームをご馳走になり、17時に昼食休憩。22時に家に帰り、これから夕食というタイムスケジュール。近所の24時間スーパーは揚げ物が半額、疲れているのにこってりしたものが食べたい私との利害関係が見事に一致し、深夜に揚げ物三昧の毎日です。

仲良しの子はほとんどほそーくて、私ともう一人だけぽっちゃりというかふくよかというか・・・私たち、すっかり癒し系になってます(>_<)

今日も半額の揚げ物総菜、刺身を買って晩酌しようという人間が言うのもなんですけど、次はダイエットの目標を達成します。

今日、配属先が仮決定となり、私は職場で一番過酷な部署に行くことになりそうです。仕事効果で痩せられるかな?まずは食事の時間配分をなんとかしなくてはですね。

では、次の更新は8/15(公休日)です。

最後の猫画像は、荷物の上で、ダンナの出張行きを可愛く阻止するねねです。
0805D.jpg

ねねもダンナが大好きなんです。早く帰ってくるといいねー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
