実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
決意
今日でめでたくバイトを辞めました♪あー、スッキリ!

(昨日の夕食)
070824A.jpg

もやしハンバーグがメイン。最近、ハンバーグにはもやしを入れるのが定番になってきました。小さくまとめるのは難しいので、大きく焼いて少しずつ取り分けて食べるスタイル。ソースはロコモコソースと、大葉大蒜醤油にマヨネーズを混ぜたもの。あとは豆サラダ、茄子の煮浸し、白子の唐揚げ、ジャークチキン、スモークチーズ&燻たま。
ビール2缶、チューハイ1缶。

最近、小さな幸せの積み重ねを感じていました。

070824B.jpg

10枚だけ買った宝くじがナント1万円当りまして♪
前回のジャンボは10枚買って3000円当たったので、次こそは・・とイヤでも期待で胸が膨らみます( ̄m ̄*)

イヤでしょうがなかったバイトは、今日で辞めることができました。試用期間で辞めるというのは初めてなので、揉めるかなぁと気が重かったですが、先方の理由(勤務場所移動)があったから、まぁ、割とすんなりと。

最近、野菜食べてないし、冷蔵庫に野菜ないし・・と思ったら、
070824C.jpg

ダンナの実家から、家庭菜園で丹精された無農薬野菜がどっさり届きました。しかもムクミに効くというトマトがいっぱーい♪

あたしって、何かに守られてる?なーんて自惚れてた矢先・・・

今日、実父が肺ガン告知されました。しかも首と腰に転移してるらしいです。

オセロゲームのように、パタリパタリと石をひっくり返された気分です。

多少の覚悟はしてました。風邪で病院に行ったら、早急に専門病院で精密検査をと言われ、2週間あまり・・・
母親と私にはおそらく癌の末期でしょう・・・と密かに告げられてたものの、近所の病院はヤブ医者が多いしな(自分自身で実証済)・・・と、悲観して楽観して達観して絶望して期待して・・・その繰り返しで今日を迎えました。

私は一人っ子なので、子供の頃から家族は父母と私の3人ぽっち。本人を目の前にしての告知だったので、今日はみんな心に重い石を抱え、暗い暗い里帰りでした・・・

でも、たとえ人生がオセロゲームのようなものだとしても!
カドをひとつ取られたくらいで負けるもんか!

ということで、しばらくダイエットどころではなくなってしまったので、ランキングボタンを外します。

日記の更新はこれからも続けていきますので、今後もよろしくお願いします。
コメント
コメント
そかぁ・・・。
わたしたちの年代になると、自分の健康もさることながら、
親の健康や老後の心配・問題が現実のものとなってきますね。
親はいつまでたっても自分が子供の頃のままの親で、
自分は歳をとるけど、親はなかなか歳をとらない・・・なんて、
とても矛盾しつつも、親の老いや病気を直視したくない、できない。
姐さんのお父さんのこと、決して他人事ではないんだと、
改めてそう感じましたよ、ホント。
なにをどう言えばいいか、なにをどう応援していいか分からないけど、
とにかく、みんな、前を向いて歩いていくしかないですよね!
2007/08/24(金) 22:04:58 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
ダンナの父は、「あと3ヶ月の命」と宣告され(ガンで)、もうだめだと思ったら・・・・
3年も生きています。
本人の努力もありますが、医者の言うことはあてにしないほうがいいわ。
2007/08/25(土) 05:27:32 | URL | ちえぞう #- [ 編集 ]
すのぅちゃん♪
そうなのよね、今までうすうす感じていても、考えたくない、見たくないと避けてきたことが、こうやって現実を突きつけられると・・・ね。
このことは日記に書くかどうか迷ったけれど
書いてよかった・・のかな。
時間を戻せない以上、先へ進むしかないからね、支え合って前へ歩いていくわ。
ありがとうね(゜Å)
2007/08/26(日) 09:52:41 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
ちえぞうさん♪
ありがとうございます。
ちえぞうさんのお義父様に続けるように
家族でサポートしていきたいと思います!
それにしても、今って簡単に告知するんですね。
父親は「知りたくなかった・・・」って凹んでいますが、今すぐどうこう・・・って言うんじゃないから告知したんだろうと、前向きに考えることにします♪
2007/08/26(日) 09:55:36 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
