実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
停滞期
ダイエットもネットも、全てのことが停滞中。停滞しないのは食欲のみという哀しい現実です。
いつか今のこの、ヘタレ状況を笑い飛ばせる日が来ると信じて・・今日も恥をさらしときます。

(夕食画像)
070823A.jpg

8/19,20の夕食。
8/19は前日に賞味期限の切れた餃子を揚げたものがメイン。最初に砂肝の唐揚げを作ってしまったので、揚げ物がかぶってしまいました。
発泡酒は3缶くらいだったかなぁ。
8/20はスモークサーモンのサラダがメイン。主食はめかぶのせ豆腐。炭水化物は極力控えているつもりなのに、酒で全て台無しに。

070823B.jpg

8/21の夕食は、「キムチでやせる」の焼きそば大事にとっておいた最後の一食分。この日、バイト先で嬉しい話(会社都合で8/22,23日が休みなこと。そして勤務場所が変わるかもしれないので、都合の悪い人は辞めてもいいような話)を聞いたので、そのお祝い。どうやってバイトを辞めると切りだそうか、考えあぐねていたので、私にとっては願ってもない話。市内中心部の地下鉄駅から徒歩5分と、町はずれの駅からさらにバスで20分というのは雲泥の差ですよ。そこで働くのなら「絶対に」応募しなかったし。明日は出勤ですが、そういうことなら・・・と、さっさと辞めてこようと思ってます。
いつもより酒量も進み、発泡酒、チューハイ、ワイン合わせて2リットルくらい飲んでいたはず。

昨日8/22の夕食のメインは「ヤンソンさんの誘惑」がメイン。
ジャガイモたっぷりのこの料理はダイエット的にはNGかもしれませんが、久しぶりのヤンソンさんはしみじみ美味しかった。時間ができたらレシピをアップします。いろんな誘惑レシピがありますが、私は小林カツ代先生のレシピで作っています。
ワインを1本開けて、発泡酒とチューハイ1缶ずつ。休みの前夜は酒が旨すぎます。

昨日と今日は朝に余裕があったので、お弁当画像も撮りました。
070823C.jpg

ダンナには弁当の他にダイエット漢方薬とにんにく卵黄、味噌汁、500mlのサーモス水筒にお茶を入れてあげています。

しばらくご無沙汰だったビリーですが、先ほどお会いしてきました。
一番ラクなはずの腹筋プログラムがとってもキツかった。
応用プログラムをできる日はまた来るのかな・・・
明日で中用量ピルの服用が終わります。今の体重増加もピルの副作用だったんだね~と笑える日は来るのかな・・・

(今日の計測)
54.7キロ、27.5%

明日は私にとっていろんな意味で重要な日となるはず。
コメント
コメント
酒で全て台無し

そうなのよねー
酒のカロリーはすべて消費されると信じましょう。
信じるものは救われます。

最近、毎日トマト3個食べてます。
トマトのカリウムのせいか、
非常に水分排出がよく

要するに、なんだ。おしっこがたくさん出るということです。

そのせいか、体重は減ってます。
しかし・・・脂肪は減ってません。
筋肉が落ちてる体重が減るという、
悪いパターンのやせ方です。

2007/08/24(金) 13:33:18 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
酒はエンプティカロリーって言いますよね。
でも、ビール飲むと、大きな別腹が
できちゃうのは困りますね・・・

トマトでむくみが解消されるんですか!
ダンナの実家から山ほどトマトをもらったので
さっそく食べてみます~♪

私もビリーさぼってるので、わずかな筋肉が
脂肪になっちゃったみたい・・(T_T)
2007/08/24(金) 17:27:58 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
