実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
するんじゃなかった・・・
あぁ、もうすぐお休みが終わってしまうなんて!

メシ画像がたまってきたので、まずはそのアップから。

070819A.jpg

8/16の夕食(左)と8/17の夕食
16日は手作りトマトソースでチキンと茄子を煮込んでチーズかけて焼いたものがメイン。手作りソースは美味しかったです。
17日はバイトの仕事始めだったので、仕事帰りにデパ地下で総菜を購入。
が、一軒目のデパ地下まで20分以上歩いたのに、店内改装中とやらでほとんど食料がなく、結局3軒のデパ地下をめぐるはめに。
当然総菜はパックのまま供されるのが我が家流。
バイトはまぁ・・いろいろありそうな予感。通勤帰りの寄り道までの道のりが長く、この日の歩数は7685歩。

070819C.jpg

昨日も出勤。休日のダンナと仕事帰りに札幌駅で待ち合わせ、駅地下パセオのスペインバル ダイニング「TORTILLA FLAT(トーティラ フラット)」で軽く飲んで帰りました。
料理もワインも美味しくて、雰囲気もサービスもよかったです。
画像のタパス4品と生2杯、グラスワイン、カクテル各1杯で4008円はお得ですよね。パエリアや店名にもなっているトルティージャは次回のお楽しみにとっておきました。
070819B.jpg

今朝は、休日定番の朝食ナシゴレンを食べ、ランチはペペロンチーノ。午前中にベーコンを燻製したので、それの味見も兼ねました。昼から白ワインを3杯ほど飲んでしまいました。

洗濯や買い物、弁当の準備などをしてたら、もう夜になりかけ。なんで休みはこんなに時間が経つのが早いのか・・・自分のためにしたことといえば、ニコニコ動画をチラ見したくらい(それがいけないのでは・・?)

金曜日から今日までの3日間で食費は軽く1万を超えています。
それはバイト代があるからまだいいのですが、問題はそのことによる体重増加。

(今日の計測)
54.9キロ、28.5%
なんですとー!!!

1キロ減らすのは大量の汗とガマンと筋肉痛が必要なのに、増やすのはなんてラクなことか。

仕事はミクロな事務作業でストレスも溜まりそう・・・私の一番苦手な分野でしたわ・・・_| ̄|○
旅行までの短期の事務バイトをということで、ロクに調べずに応募して即決されたのですが、決まった直後に私の周りの状況が今までとは激しく変わりそうな事もありました。
ここで体重まで激しく増加させるわけにはいかないのです。
ビリーは3日休んでいるし・・・
今回のバイトは最長でも9/24までなのですが、もっと短くできるような噂も聞いたので、出来れば一日でも早く終了したいです。
呑気にバイトなんてしてる場合じゃないんだもの・・・

状況が変わるといえば、旅行予定先のペルーにも大きな変化がありましたね(T_T)一日も早い復旧を願います・・・
揺れるといえば・・・
せっかくビリーで締まりかけてきた私も腹も揺れています(T_T)
私に平和を、世界に平和を。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
