実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏休み最終日
明日からバイトが始まります。自分で選んでおきながら、1ヶ月半ものんびりしてたから社会復帰できるかちょっと不安・・・

夏休み最終日を迎えた子供もこんな気分なのかなぁ。
ま、でも私は宿題ないしー。
街へ買い物に出かけるついでに働いてくっかーと、雇い主が聞いたら憤慨モノの、ぬるい気持ちで1ヶ月間行ってきますわ。

ビリーもいったん途中経過をアップしたし、食費節約も今日で一応しめました。

(今日までの食費)
8/16:1716円(チューハイ4缶、鶏もも肉、バター、チーズ、らっきょう、チキチキボーン)
繰り越し累計:188円
なんとかプラス引け♪
8/2に食費節約をここで宣言して、予算無制限の野菜を入れても、8/2~8/16までの15日間の食費は17783円でした。まぁ、米もほとんどないし、在庫の酒も調味料もなくなりかけてますが、いつもの食費を考えると、とっても優秀。
私がフルタイムの仕事に出ると、さらに食費が跳ね上がり(1ヶ月15万円とかザラなんです・・・)、一体何のために働いているのかわかんなくなるのが常でした。いい加減働くストレスを食べ物で発散させるのをやめないと、いつまで経ってもダイエットできないし・・

まぁ、明日はデパ地下に寄って、明後日は外食の予定なんですが、このバイトにも慣れたら、また一日1000円生活を再開させたいです。

宿題はないのですが、しばらく平日は休めないので、銀行に行ったり、弁当のおかずをまとめ作りしたり、あとは、日々のこまごま記録用の各種エクセルシート作りに没頭した、夏休み最終日でした。

しばらくバタバタして、ブログの更新はまばらになるかもしれませんが、記録&実験生活は続けていきますし、しょぼい晩メシも懲りずにアップします( ̄m ̄*)

(昨夜の食事)
070816.jpg

6種と5種のチーズピザがメイン。以前買ったチーズ詰め合わせの賞味期限が迫っていたため、トマトソースピザをチーズピザに変更。
チキンのパイナップル煮とキュウリのゆず漬け、イカの大葉にんにく醤油バターソテーにちくわの燻製と酒のススムものばかり。
発泡酒2缶、チューハイ1缶、白ワイン7杯という結果もむべなるかな。
コメント
コメント
発泡酒2缶、チューハイ1缶、白ワイン7杯

はいはい、むべむべ。

はいは、一回でよろしい(笑

バイト、がんばってね♪
2007/08/17(金) 15:48:25 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
やっぱ酒量はリットル単位だよね。
私の友達でビールは「ガロン」単位で飲むという
強者がいるんだけど、しーちゃんみたいに
ほっそーいんだよね。
ビールダイエットってのがあれば、
マジメにやるのになぁ・・・
だれか提唱してくれないかしら。
2007/08/19(日) 17:06:31 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
