実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
体脂肪も増量中
今日は体脂肪の計測で倒れそうになりました。

(今日の計測)ビリー応用プログラム後
54.4キロ、28.1%
バンドなしとはいえ、応用プログラム55分後の計測ですよ。
何かが狂ってるとしか思えない・・・(←それは私の食欲では?)

明後日からまたフルタイムのバイト生活、しかも今週は土曜日も出勤決定なので、今のうちに弁当用ごはんのまとめ炊きとか、冷凍庫の整理などをしておきました。カレーのルーが冷凍されていたので、ついつい夏野菜のカレーを作ってしまったり。
夜のカレーが超キケンというのはよくわかっているので、これは明日の朝食に食べることにして、冷蔵庫にしまいこみました。

今日も暑かったな・・・
明日も暑いのかな・・・_| ̄|○
寒くて脂肪を蓄えるならまだわかるけど、こんなに暑いのになぜ脂肪が増え続けるのでしょう・・・不思議です。病気?

そういえば、先日の献血の結果と、ダンナの健康診断の結果が届きました。ダンナは数年前、糖尿が「要治療」で、痛風も高脂血症も基準値オーバーと散々な結果だったのですが、今年は肝臓の数値がちょっぴり標準からはみ出しただけでした。飲み過ぎだからこれはしょうがない・・・?
でも、同じだけ(それ以上?)飲んでいる私の肝臓はいたって健康です。今回の献血結果も全て標準値内でした。20年以上前にアルコール性肝炎を患ったものの(未成年なのにナゼ?という疑問は置いておいて)それ以後は肝臓の数値はいたって良好なのです。ダンナの肝臓ももっと鍛えなくちゃね。

今日は水曜日なので定時デー。今日も暑いしビールが旨そうだね♪

(昨日の夕食)
070815.jpg

手羽先の燻製がメイン、タラモサラダともずく酢、きゅうりのゆず漬け、ささげと薩摩揚げの煮物、発泡酒2缶、チューハイ1缶、白ワイン5杯、このほかにチキンのパイナップル煮も2本、チーズせんべいも食べました。

(今日までの食費)
8/15:527円(豚肉、牛乳、ちくわ)+野菜(新じゃが)
繰り越し累計:904円
節約生活もあと1日・・・そろそろ泡酒が切れちゃうな。

(冷蔵庫覚書き)
購入候補の冷蔵庫は2007年1月に発売されたものらしい。
だとすると、新モデルは今年の11月~来年1月頃?
モデルチェンジについての情報はまだどこにも出ていない・・・
今日もパッキンはホカホカと熱い・・

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
