実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お盆進行
お盆ですね、暑いですね、ビールが美味しいですね。
ということで、予定も体重増加もお盆でマキマキ進行中。
今日はダンナの実家に行き、明日と16日は実父の検査・入院の付き添い、17日からはバイト開始。今までのキャンプ三昧の毎日がぁ・・・

とりあえず、毎日は無理でも、日々の記録だけでもここに残しておくようにしたいなと思っています。記録の検証や反省はまたあとで。

(昨夜までの食事)
070812A.jpg

金曜夜は暑かったので、さっぱりとボンゴレそうめん。あとはゴボウの唐揚げ、紅白なます、ちくわの燻製など。発泡酒・チューハイ1缶ずつと白ワイン5杯。

070812B.jpg

昨日の朝は、タイ風バジル飯を食べてから街へ出かけ、昼食は、ラーメン共和国の「雅」で焼き醤油ラーメン(画像中)、ダンナは焼き味噌ラーメンを食べました。ちょっとしょっぱかったけど、久しぶりのラーメン、美味しかったなぁ。
いつものように(マンガを含む)本大量、ビデオカメラなどを購入し帰宅。ビデオカメラは旅行積立てに予算を含んでいましたが、久しぶりに6ケタ単位の買い物をしたので、食材は買わずに、夕食は在庫食材でちまちまオードブルを作りました。
070812C.jpg

左上エリアはそうめんのお焼き。金曜日に茹でたそうめんを少し残して、ごま油、塩胡椒、ガーリックパウダーを混ぜて、フライパンでじっくりカリカリに焼くとつまみにピッタリ。茹ですぎたそうめんを無理に流し込むことがなくなりました。その右下エリアのハンガリアングラーシュがこの日の一番人気でした。やっぱり肉だよね。
18時からオードブルをつまみ、発泡酒2缶、チューハイ1缶、ワイン5杯をちびちび飲みつつ、23時前には就寝。

今回ビデオカメラを買ったことで、ビックカメラのポイントが約27000円上乗せされ、本来なら冷蔵庫購入に追い風が吹いたところなのですが、お目当ての冷蔵庫が、先週より15000円安くなっていたのですよ。
これはもう絶対近々新製品が出るのガチじゃないですか。
ドアを開ける度、側面のパッキン部分が異常に熱いけれど、まだビールはちゃんと冷やしてくれています。ガンバレ、冷蔵庫!新製品が出るまで、壊れないで~(^∧^)

(今日の計測)
8/12:朝イチ測定/54.4キロ、29.2%
Σ( ̄ロ ̄lll)
ねぇ、これラーメン?ラーメン食べたから~~??
今日で中容量ピルを飲んで5日目なんですけどね・・・これはピルの副作用なんでしょうかね?あと2週間飲まなくちゃいけないんですけどー。
今日は起き抜けに腹筋プログラム(最近こればっかり)やりました。
今日もダンナの実家で飲み食いしまくりだろうし・・・_| ̄|○

(昨日までの食費)
1650円(ラーメン二人分)
繰り越し累計:マイナス1663円。
こっちは体重と反比例。早くマイナスを解消したい・・・
コメント
コメント
ラーメンってさー。
カロリーの倍くらい増量するような気がします。
塩分のせいかなあ。
あと、素麺。
これまた、汁もおいしくいただくと、
腹にたまらんわりに増量。
なんかこうしてみると、
世の中ダイエットの敵だらけ(笑
2007/08/14(火) 17:09:48 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
いやぁ、もうどんだけ~ってくらい増量中で・・・
食ってるし飲んでるし、心当たりアリアリだけど
ここまで太らなくてもさぁって逆ギレしたいですよ。
ダイエッターの渡る世間には敵ばかりなんですね・・・(T_T)
2007/08/14(火) 18:18:43 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
