実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
真夏日
今日は気温が30度超えてます。
これで晴れてりゃ絶好のビール日和なのに・・・
さきほどから、パラパラ雨が降ってきて、夜にはどうなってるのか・・・

近所のスーパーで購入できる、ビール・発泡酒のカロリー表示を見ていると、
(350ml1缶当り)
・サントリー「diet」~77kcal、糖質70%カット、プリン体50%カット
・アサヒ「スタイルフリー」~84Kcal、糖質ゼロ
・アサヒ「アクアブルー」~122.5kcal、糖質50%オフ
・キリン「グリーンラベル」~102kcal、糖質70%オフ

今、毎日最低でも2缶ずつ飲んでいるから、dietにすると、一日145-77=68kcalカロリーカットになり、100缶ちょいで1㎏減る計算に。発泡酒を変えるだけで2ヶ月経たずに1キロ減るのかしらねぇ。
これだけ見ると、dietを飲めばよさげですが、毎日飲むのはちょっと微妙な感じなんですよね。この中ではアクアブルーが一番美味しかった。
この4種類をローテーションさせつつ、微々たるカロリーカットを積み重ねて行きたいと思います。

さ、今夜はビアガーデン♪天候が怪しくなってまいりましたが、室内になったとしても、愉快な仲間達と美味しいお酒を飲みながら、楽しい夜にしたいなーと思います。

(昨日の夕食)
070809.jpg

昨日はダンナの定時デー。もちろん外食はNGです。そのかわり、リクエストの「いか墨パエリア」を作ったので、ダンナもほくほく。
イカ墨パエリアのレシピは別ブログのここにライブ形式でアップしています。手順は多いけど、1時間足らずでできるし、原価が安いのが嬉しいです。本場の豪華パエリアは1皿1万円の材料費をかけるべしなんてレシピ本もありますが、これはほんの数百円。でも美味しいの。
スルメイカが旬のうちにまた作らねば。
他はビシソワーズと長芋のチーズ焼き。
在庫のワインを1本開けて、発泡酒を2缶。気づけば床で寝てました。

(今日の計測)
53.7キロ、26.4%
今日は時間がなかったので、ビリー腹筋プログラム。分厚い脂肪に覆われた筋肉が日の目を見るのはいつの日か・・・

(今日の食費)
ゼロ円
繰り越し累計:2672円
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
