実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
水分補給
なんか最近ムシムシと蒸し暑いんですよねー。
蝦夷梅雨って呼ばれているらしいんですけど、そんなものいらんって。

パソコン前に座っているだけで汗がじとー。
ビリーをやるようになってから、多汗症?ってくらい汗が噴き出るんですけど、もしやこれって更年期障害?

当然汗をかいたらノドが乾きます。仕事している時などは、トイレが近くなるし、汗で化粧が落ちるから・・・と水分を控えていたのですが、今は好きなだけ飲んでます。
食費制限をしていることもあり、スポーツドリンクのペットボトルを買わずに、↓を水に溶かし


それに燻酢を入れたものを飲めば、なんとなくダイエット的にもよさげな気がして、思う存分飲んでいます。

思う存分といえば・・明日はビアガーデンに行くんですけど、天気予報は雨・・・気温が1度上がればビールの消費量が1000万本アップするなんてこと聞きますけど、気温が高くても雨じゃぁねぇ・・・

ビールといえば、我が家の発泡酒探しですが、昨日の糖質ゼロの発泡酒は食事の味が邪魔されずに、けっこう良い感じ。1缶350ml当たり84kcal。
今まで飲んでた発泡酒、ビールが大体1缶140~150kcalだったので、110kcal以下で我が家の発泡酒を決めたいと思っています。

(昨日の夕食)
070808.jpg

鶏肉の照り焼きをメインに、イカ刺し、ささみ&もやし&海藻サラダ、穴子の混ぜ寿司、納豆スフレに発泡酒2缶、ワイン数杯。
画像右上の納豆スフレは、いつもは納豆オムレツにしているのを、コンロを使いたくなかったので、納豆に卵、チーズを混ぜてレンジでチンしてみたものです。
横着しないでオムレツ作ればよかったと、今朝激しく後悔しました。
弁当作りのため、レンジを開けたら、残り香が・・・(T_T)
次は寝る前に消臭剤を入れておこう。

(今日の計測)
53.6キロ、26.4%
ビリー基本編を、足枷(各250g)、ダンベル(各900g)と、現時点でのフル装備で頑張りました。サーコー、サーコーで肩がバキバキ。

(今日の食費)
974円(イカ墨、いか2杯、発泡酒アクアブルー、グリーンラベル各2缶)+野菜類(パプリカ、レモン)
繰り越し累計:1672円
コメント
コメント
いやいや、その汗の出やすいというのが、
代謝が上がった証拠らしいですよ。
汗腺が鍛えられて、ちゃんと汗をかけるようになると、
自律神経も安定して、代謝があがるとのことです。
だいたい1週間くらい、汗をかく運動を続けると、汗腺が起動するらしい。
めでたいことです♪
2007/08/09(木) 12:46:14 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
え、そうなの!代謝が上がったのかぁ♪
汗腺フル稼働ってくらい常に汗だくです。
その分ビール等で補っているから体重は
減らないけど、代謝が上がれば
やがてダイエット効果も期待できますよね!
わ~、いいこと聞いたわ。
これで今夜のビアガーデンも、
思いっきり飲める~(=^~^)o∀

2007/08/09(木) 15:16:33 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
