実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5分で400g減
今日は血まみれの一日( ̄m ̄*)

まず、先週受けた血尿の精密検査の結果を聞きに一つ目の病院へ。
あぁ、昨日うっかりビリーやっちゃったなぁと思いつつも、今日の検査では初めて血尿が検出されませんでした。あれ?
私のように何も自覚症状がなく、他の数値、レントゲンやCTにも異常がない「無症候性血尿」は、ごくごく希に癌が起因する場合もあるとの事で、しつこいぐらいに詳しく検査してもらっていたのでした。
が、結果は全く異常なしとの事で、念のために年に一、二回検査すればいいでしょうと。
まぁ、どうせ来年の健康診断でも引っかかるだろうから、その時にまた再検査ということで。これで健康診断の結果は全てA判定になりました。なんだ、私、健康じゃないの。

ほとんど朝イチに受付したのに、腎臓にかけては道内最高との評判病院らしく、たったこれだけの結果を聞き終えたのはお昼すぎ。
午前中に二つ目の病院に行きたかったけどタイムオーバー。

帰りの地下鉄の中で、ふと、私の血尿は
私が血の気の多いオンナだからではないか・・?という考えが頭をよぎり、途中下車して献血ルームへ。
ヘモグロビン値は14.0と本日も良好なり。
ものの5分で400gの減量に成功♪

わずかに軽くなった体で本日2つ目の病院、婦人科へ。
10月の南米旅行にぶつかりそうな生理をずらす相談にのってもらいました。
まず、今月の生理を2週間ほどずらすため、ピルが処方されました。
明日から飲む予定なのですが、副作用に吐き気が出るかも・・・と言われました。今まで飲んだことがないので、心配になってネットで調べてみたら、他の副作用として
浮腫・体重増加なんてものもあるじゃないですか!いやぁ~(>_<)

帰宅後、ウキウキして体重計に乗ったところ、400g減ってて喜んだのもつかの間、明日からどうなることやら。

献血ダイエット、使えるな( ̄ー ̄)と思ったのですが、女性は一年間で800ccまでしか献血できないそうですね。前回が今年の1月だから、来年まで献血できないや・・・しょぼん(´・ω・`)

明日からまた地道にビリーで頑張ります。副作用に負けないぞっ!

(昨日の夕食)
070807.jpg

メインはもやしハンバーグ。挽肉はわずか80gながら、もやしと卵で嵩まししました。節約奥してるわ~と自己満足。
発泡酒dietは、うーん、まずくはないけど・・・という感じ。カロリーをとるか味をとるか・・・今日は糖質70%オフにチャレンジ。

(今日の計測)
53.5キロ、25.4%
あと9回献血できたら目標達成なんだけど・・・

(今日の食費)
8/7:1748円(発泡酒2缶、鶏モモ肉、いか刺し、梅干し、卵、カフェラテ)+野菜(玉ねぎ・人参・もやし)
繰り越し累計:1646円
コメント
コメント
ランキングからお邪魔しました。

私もダイエット中です。
よかったら私のブログも見に来てくださいね。
2007/08/07(火) 21:58:23 | URL | 友香 #- [ 編集 ]
友香さん、コメントありがとうです。
友香さんのブログにお邪魔して
びっくりしました。
10キロも減量されたのですねー。すごいっ!
私もあやかりたいわー。
2007/08/08(水) 17:52:29 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
