実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
週末日記8/5
昨日、街に出かけて、お目当ての冷蔵庫をリサーチしてきました。小さな磁石をこっそり展示品のドアにつけてみたら・・・
ちゃんとくっつきました。
これで、冷蔵庫にいろんなものがくっつけられる♪
ただ、各社モデルチェンジの時期が近いらしく、もう少し様子見も必要かとも思ってみたり。
燃えるように熱かった側面も今はクールダウン。買ってすぐに新製品が出たら悲しいので、もう少し頑張ってほしいものです。

土曜日はダンナとビリーの腹筋プログラムをやって、今日はお休み。午前中に、うちの魔界(マンガ部屋)を少し片付けたのですが、ビリーの応用プログラム以上に汗かきました。100冊以上のマンガを処分するのに、まだ魔界は魔界のまま。それでも、やっと床面が見えてきました(*^m^*)
ダンベルも発掘できたので、明日のビリーはダンベル付でやってみます。

(今日の昼までの食事)
070805A.jpg

3日夜は、おなじみ「キムチでやせる」の焼きそばとゴーヤチップス。2ミリ幅くらいにスライスしたゴーヤに塩を振りかけてしばらくおいて、水気を拭き取り、片栗粉をつけて揚げたもの。ビールにピッタリです。

070805B.jpg

4日の朝はテロパラホットドッグとツナマヨサンド、昼は街で「リトルスプーン」のカレーを。習慣というのは恐ろしいもので、無意識のうちにトッピングを「とんかつ」にしてしまいました。食券ボタンを押してから、「あ、ダイエット中だった・・・」と気づく始末。ダンナはお利口さんにも「キャベツ」をトッピングしてました。

070805C.jpg

夜は在庫のワインを開け、野菜を中心のおつまみ盛り合わせ。
上段左から浅漬け、茄子のハーブソテー、枝豆、茄子ステーキ、カレーキャベツ&ツナ、自家製スモークチーズ&サラミ、柚子山葵風味サーロインステーキ、自家製卵スモーク&きゅうり辛子漬&オリーブ
一番人気はモチロン貴重な肉エリアでした( ̄m ̄*)

070805D.jpg

今朝はCMを見て、一度食べたいと思ってた、チキンラーメンの焼きそば版「焼きチキン」。期待した割に・・・
昼はおにぎり2コ(たらこ・かつお)と味噌汁でシンプルに。
氷を入れた塩水で冷やしつつも、炊きたてごはんを握ると両手が真っ赤になりました。大根の味噌汁は九州風にアゴでダシをとったもの。貧しいながらも手間のかかったごはんなのです。

今日はビリーをやってないのに、朝から炭水化物三昧。夜はタンパク質中心のメニューにしなくては・・・

(今日の計測)
54.4キロ、26.4%
カツカレー&炭水化物祭りの祟りかしら・・・順調に増量中。
明日からまた昼間はダイエットクッキー食べなくちゃな・・・

(今日までの食費)
8/4:1060円(リトルスプーンカレー)+野菜・豆腐
8/5:ゼロ円
繰り越し累計:2350円
今日で在庫の泡酒がなくなります。明日から繰り越しが激減する予感。
コメント
コメント
漫画処分ってなかなかできないんだよなぁ。
マイナーなのだと、
すぐ絶版なるからさー
ついつい御取り置きしちゃう。
2007/08/06(月) 17:22:33 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
魔界のマンガ、そんなに遠くない昔にも整理して売ってたようなw
売っても売ってもその分がゴッソリまた増えていくのですね。
それが「THE魔界」の恐怖なのですね・・・アワワーw

焼きチキン、わたしもとっても気になっていたのですけど、
やっぱり・・・期待してはいけないようですなw
2007/08/06(月) 18:24:44 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
しーちゃん♪
うちは夫婦揃ってマンガ好きだからさぁ、
私から見ると「なんでこんなのを!」と
思うものが多かったり、私は私で
「ガラスの仮面を捨てたら殺す!」ってな勢いで
なかなか片付かないですわ・・・
もう一部屋欲しいなぁ・・・
2007/08/06(月) 19:17:28 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
すのぅちゃん♪
捨てても捨てても、増殖するのがマンガなのよね・・・
でもさ、最近、ニコニコ動画でアニメとか見てるので
少しマンガ欲も収まってきたー
この勢いで魔界を人間界にできたらいいんだけど・・・
焼きチキン、二人分を一度につくったから
味がうすらぼけたのかなぁ。
5コ入りお徳用パックを買ってしまったので、
またリベンジしてみるね!
2007/08/06(月) 19:19:20 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
