実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月の目標
もう8月か・・・

仕事を辞めて1ヶ月家にいたのに、仕事をしている時は、「契約終わって家にいるようになればアレも出来る、コレも出来るわ~」って夢のような生活が待っているはずだったのに、
7/2より体重が1キロ増えてるってどうよ?

キャンプインもしたし、ストレス太りもなくなったはずなのに、なによ、コレ。

まぁ、キャンプイン7/21からなので、最低でも1ヶ月は続けてみないとなぁと思うし、体重は増えているけど、ウエストとかかすかに締まってきたのは計測済み。

脂肪は筋肉より重いから、短時間で痩せるには運動に食事制限もプラスしなくちゃいけないのはわかってるつもりだけど、過去に何度も過食・拒食ループに陥っているので、今回は食事制限はなしでいく。
朝と昼はダイエットクッキーですませても、夜くらいは好きなもの食って飲む。これで8月末には体重49キロ台突入を目指すのだっ!

と、鼻息荒く決意したところで、夜くらい好きな物を・・・というのが危機的状況に。

今日はダイエーの「一の市」だから~♪と食料品の買い出しに出かけ、大袋3袋分を冷蔵庫にしまおうとしたら・・・

なんか冷蔵庫の側面が恐ろしく熱い・・・

そろそろ冷蔵庫の寿命・・・?

私の欲しい冷蔵庫はコレ↓。前から決めてました。



食品を入れたままで棚の高さが変えられて、観音開きなので、冷蔵庫横のカーテンも挟まない、夢のような冷蔵庫。難点はドア面にマグネットがくっつけられないことくらい。

いつかは欲しいと思っていたけど、まだまだ今の冷蔵庫は現役だし、南米旅行から帰ってきたら、ゆっくり冷蔵庫積立てをしようと思っていたのに・・・

こんな夏に冷蔵庫が壊れたら、冷えたビールが飲めない絶望的な生活に。そんなのは地獄。買換えなくちゃ・・・でも、高いよなぁ・・・

ということで、予断を許さない冷蔵庫のために、食費節約生活を送ることにしました。
今日はダンナの定時デーだから、近所の居酒屋にでも・・・と言っていたのをまず却下、Oisixもしばらく休止。
明日からは、今ある食材を有効活用しつつ、食費は酒含め一日1000円の予算にします。ただし、野菜と豆腐、納豆は別予算にし、いくら買ってもいいことに。こうすると予算を酒代に回すため、いやでも野菜ばかり食べるでしょうねぇ。(私は酒の他には肉が好きで野菜は嫌いなドロドロ血&デブ気質のオンナ)

冷蔵庫を買換える頃には健康的に痩せているかも・・とちらりと期待もしてみたり( ̄ー ̄)

(昨日の夕食)
070801.jpg

もやしのペペロンチーノ、アボカドとマグロ、玉ねぎの山葵マリネ、だし巻き卵、燻製手羽先、もずく酢、きゅうりの辛子漬け、発泡酒2缶、白ワイン4杯

(今日の計測)
54.1キロ、26.4%
ビリー腹筋プログラム、ウォーキング30分
目標まであと4.2キロ
コメント
コメント
うちの冷蔵庫も、先日、
「ふんがっふんがっ」とうなりだし、
とうとう買い替えか・・・と思ったら、
2日間で直りました。
でも、近日またやぱそうよ。
側面が熱いのよ。うちのも。

冷えたビールが飲めないなんて、泣いちゃうよ。
東芝さんの冷蔵庫、いいねぇ。
私も欲しいですよっ
2007/08/02(木) 17:53:16 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
好きなときに冷えたビールが飲めないなんて
生きている意味すらないと思えるよ・・・
この冷蔵庫いいでしょ~
前はシャープのやつにしようと思ってたのに
棚が動くところに運命的な出会いを感じたのよ。
廃棄代や設置代も合わせたら20万超えそうだけど
冷えたビールのため、節約するわっ。
それまで今の冷蔵庫にも頑張ってもらわないと・・・(^∧^)
2007/08/02(木) 18:59:49 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
