実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
週末日記
第一回7日間集中プログラムが終了し、キャッシュバック申請用紙も書き終え、あとは配達記録で送るだけ。普段の私ならば、ここでビリーにも永遠の別れを告げるところですが、今回はまだ続きます。

昨日と今日はダンナもキャンプインするので、一緒にエクササイズをしました。昨日が応用プログラムをやり、今日は最終プログラム。
昨日のダンナは死にかけてました。

この週末、ダンナと一緒に三食食べまくりだったので、体重は計測していません。でも、流した(デブ)汗は裏切らない。諦めなければ効果が出てくると信じて、明後日からまた一人でキャンプインします。

(昨日の夜までの食事)
IMG_0589.jpg

金曜日の夜の夕食はもやしのガーリック醤油炒め、トースト半分、豆サラダ、大根・キュウリ・紫蘇・生姜の浅漬け、シュークルート、ワイン数杯、発泡酒1缶。
070727B.jpg

ワインはこういう箱ワイン(2リットル2000円、oisixで購入)をグラスに注いで飲んでいるので、何杯飲んだか定かではなく・・・。以前、20リットル分くらい買い込んで、半年分くらいもつかなーと思ったら、気づけばなくなってましたので、また10リットル分購入。この夏はもつかしらね・・?

昨日の朝は「テロパラホットドック」
今年5月に亡くなった藤原伊織氏の乱歩賞・直木賞受賞作「テロリストのパラソル」で主人公のアル中テンダーが作るホットドックが食べたくて、ほんの数行の説明を頼りに作ってみました。
せっかくだから、パンも手作り。
070729B.jpg

主人公の作るホットドックはきっと全然違うと思う。活字を読んで憧れているままの方が良かったかもしれない・・・でも、また作ると思います。コッペパンって作ったことなかったので適当に楕円形に丸めて焼いたのですが、正解は楕円形にした生地を平たくつぶして、三つ折りにして合わせ目をとじて整形するみたいです、次はそうして、バターやタマゴも減らしてシンプルな味にしてみよう。
070729C.jpg

昼食は「一国堂」の冷やし中華。ダンナが胡麻味で私がおろし醤油(右)。ラーメンより冷やし中華の方がダイエット的によろしいような気がしたのですが、カロリーの大部分は麺だとすると、同じくらいかもしれませんが、野菜が補充できたので○としましょう。
070729D.jpg

街での買い物が予想外に長引き、夕食は適当ごはん。豚肉と玉ねぎのヨシダソース炒めをメインに、枝豆とか豆サラダとか。このほかにもずく酢と自家製塩豚とキャベツの蒸し物も食べました。ビール2缶に、牛乳にどんぐりのお酒、ナッツリキュール、珈琲ウォッカなどを適当にぶち込んだカクテルを飲んだら、一気に酔いが回り、気づけば寝てました。

今夜はこれから、ひつまぶしの夕食の予定です。
やっぱり体重計測しなくてよかった・・・
明後日はダンナの健康診断に合わせて、私の血尿精密検査を予定しております。血尿は激しい運動後にも出ることがあるらしいので、明日のビリーはお休みし、水飲み→半身浴で検査に備えたいと思います。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 06:02:00 | | # [ 編集 ]
鍵さま、コメントありがとうございます~(^-^*)

とても勉強になりました!
これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり。
2007/07/30(月) 18:47:49 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
