実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏風邪?
昨日、実母とJRを乗り継いで、伯父の入院する病院へお見舞いに行ったところ、そこの街がとても寒く、抵抗力が弱っている時期も重なって、風邪をひいた様子。

酢ポーツドリンクをガブガブ飲んで、ニャース達の手厚い看護を受けてたら、少しよくなりましたが、まだ関節がギシギシ痛いです。
またベッドに戻ろうと思います(自宅入院用にマンガを山ほど買い込みました)

(おとついと昨日の食事)
070720A.jpg

7/18のプレートディナーのメインはもやし豆腐ハンバーグ。もやしと豆腐のおかげで安くてヘルシーなハンバーグ。もやし、豆腐、ささみがあればとりあえずヘルシーかなと。

070720B.jpg

昨日の昼食は母親お気に入りの定食屋「大戸屋」で。ここのメニューにはカロリー表示がされているので、一番カロリーの低い定食をチョイス。
今後また誘われたらこれを選ぶことにしよう。
「キハダまぐろ梅しそカツみぞれあんかけ」定食。(661kcal)
ごはんを小ライスにすると-101kcalになり、560kcal。

070720C.jpg

家に帰る頃から具合が悪くなり、何も買い物が出来なかったので、家にあるもので適当なプレートディナー。酢飯に焼き鮭をほぐしたものと青紫蘇千切り、すりごまを混ぜたごはんがメイン。
とりあえず、皿に盛っとけということで、枝豆も乗っかってます。

今日はプレートをホットプレートにして、またもや「やきそば」の予定。ビールで風邪菌を流さなきゃ。

(今日の勉強)
証券外務員二種
模擬試験をやってみたのですが、前半50問は○×式で、適当にマークしても正解率は5割のはずなのに、ナゼか4割とか・・・_| ̄|○
試しに「自分の思う方と逆」を選んでみたら、正解率は合格ラインの7割に達しました、むう~。後半の5択問題は割と正解できるのに・・・
合否の行方は自分を信じるか否かにかかっているのかもしれません。

(今日の計測)
53.5キロ、27.1%

来週中にはビリーが到着するらしいです。到着したらカテゴリ比重を変えて、またランキングのリンクを貼ろうかなと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
