実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
○○・・・は酢を飲まない
わずかの酒(当人比)が翌日まで残ったのは、肝機能の低下ではなく、生理前だったからということがわかりました。
しかし、5/25→6/20→7/17とくれば、ペルーの高地で出血大サービス間違いなし・・予定日をずらす方法を調べて、来月あたり、病院で薬をもらってこなければ。

医師によると、私は非常にやっかいな場所に筋腫を抱えているらしく、生理痛と月経過多は月に一度の苦行です。今日も鎮痛剤を飲んで、脂汗デブ汗?)垂らしながら胎児のように丸くなっておりました。

持病と言えば、春の健康診断で血尿を指摘され、その後再検査に行くも、原因不明のまま治らず。医師より「とにかく大量に水分を摂って流してください」と言われていたのでした。ビールなら何リットルでも飲めるけれど、水や茶ならそうはいかない、しかも、前職は自由にトイレに立つのもままならない環境でした。昼はなるべく水分を摂らず、夜にビールでまとめて・・・というのも、体には良くなかったみたいです。
結局、抗生物質を飲み続けても、血尿は改善されず、抗生物質の飲み過ぎによる副作用の方が深刻になってきたので、仕事を辞めて落ち着いてから違う病院で精密検査をすることにしたのでした。

日記のタイトルは、昔、「バカ・ケチ・ナマケは酢を飲まない」という本の広告を見たのを思い出して。
3つのうち、少なくても2つは心当たり大ありです。

ということで、先日から積極的に酢を飲み始めました。



友達に教えてもらったこの酢を、スポーツドリンクに入れて飲んでいます。
070712B.jpg

そのままじゃ、とても飲めたものじゃありませんが、スポーツドリンクに入れたら美味しく飲めます。このまま続けて酢を飲んでたら、少しは賢い働き者になるかしら・・?

(昨日の夕食)
070718.jpg

生理痛を紛らわせるという名目で昨日もビール飲みました。昨日の誓いはどこへやら・・・

ところで、300円ショップで買ったこの皿、久々に出してみたら、洗い物が少なくて良い感じです。食べる量も一目でわかるし、しばらくプレートディナーを続けてみようかと思います。

(今日の勉強)
証券外務員二種~激痛に耐えながら、問題集2回目半分まで。前回間違った問題をナゼまた間違えるのか・・なんだかんだで試験前一週間になってしまった。そろそろ模擬試験をやってみないと・・・

(今日の計測)
53.7キロ、28.0%
コメント
コメント
筋腫もできる場所によっては、すごい大出血ですよね。
生理痛もひどいし。
貧血にならないようにね。

痛み止めは、痛みを脳に伝えるもとが作られるのを抑えるので、
痛くなってから飲んでもあまり効かないよ。
痛くなる30分くらい前から飲むと、
効きが何倍もいいです。
場合によっては、
生理になる、2日位前から服用しておくと、
ほとんど痛みがなくなる人もいるらしい。
私は無理だったけど。
2007/07/20(金) 11:23:35 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪ありがとう!
しーちゃん♪
今月はいつもより軽いかなと思ったんだけど
やっぱり辛かった・・・(>_<)
先月、病院を変えたんだけど、そこでも
手術を勧められたんだぁ・・・

鎮痛剤、いっつも痛くなってから慌てて飲むから
激痛に耐えるしかないんだよね。
最近ちょっと予定より早まっているようなので
来月は早めに飲むようにしないと。

しーちゃん♪アドバイスありがとうねー♪
2007/07/20(金) 18:33:15 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
