実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
(ダンナの)連休三日目そして日常へ
昨日は夜、呑みに行き、ぺろんぺろんで寝てしまい、更新できませんでした。ビリー到着前にブログ更新のサボリ癖がついたらどうしましょう・・・早く来ないかなぁ、ビリー。

(おとついの食事)
スタバで飲み物飲んだ後で、街をブラブラし、PASEOでハンバーグランチ。
070717.jpg

まぁまぁのお味。ごはんorパンお代わり自由というだけあって、味は薄味、ごはんが進まなくてよかったと思います。
070717A.jpg

夜はミニピザや、キャベツと山芋のお焼き(粉は入ってないので、お好み焼きではないのです)、旬のとうもろこしであっさりと。よく覚えてないのですが、きっと飲んだくれて寝たのでしょう。

(昨日の食事)
070717B.jpg

朝はありあわせ炒飯、昼はセブンイレブンで気になる弁当二種購入。
070717C.jpg

たまに購入しているグルメ雑誌「dancyu」と共同開発したという、南インド式粗挽き黒胡椒チキンカリーと大人の握り飯。各550円。
胡椒の香り高いカレーと、自分で塩ふって海苔を巻くおにぎり、どっちも美味しかったです。

で、夜は大好きな居酒屋「時次朗」で飲み食い。月に2度は行かないと気が済まないし。
070717D.jpg

ジョッキ2杯にピンクジーマ、珍しい芋焼酎飲んで、家でチューハイ飲んだ・・・だけなのに、今日は微妙に二日酔い。
たった、これしか飲んでいないのに・・・
と思ったら、昼にも弁当と一緒にチューハイ飲んでました。

歳とともに酒が弱くなったことを嘆きつつ、今日からしばらくの禁酒を誓ったのでした・・・

(本日の勉強)
証券外務員二種問題集1回目終了。合格レベルにはまだほど遠く・・
試験日まであと1週間、今更ながらサブノートも作った方がいいかなぁと思ってみたり。

(本日の計測)
53.1キロ、26.8%
今日禁酒したら、明日は52キロ台になりそうという希望的観測。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
