実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
(ダンナの)連休二日目
今日は午前中から街へ出かけ、歩数を稼ぎました。10000歩に一歩及ばないくらいまで。
歩数計によると、昨日は0歩(引きこもりだったので)、おとついは2950歩、その前も3000歩前後。マンション室内での歩数なんてたかだか数百歩くらいでしょう。ほんとに運動不足ですね・・・もっと歩かなくては。

(昨日の食事)
070715.jpg

おにぎり2コとキノコの味噌汁、キムチの朝食に、オムライスのランチ。オムライスはたんぽぽタイプよりも、チキンライスをタマゴに包むタイプが好きです。

070715A.jpg

夕食はチーズ盛り、ささみとジャガイモの酢の物、ポークソテーにガーリックトースト。一枚の豚ロース肉を細~く切ってダンナと半分こ。
ささみとジャガイモの酢の物はダンナの大好物です。細切りにして水にさらしたジャガイモと茹でて裂いたささみをオリーブオイルと寿司酢を混ぜたものにしばし漬けたら出来上がり。お客様にも大好評のメニューです。
あとはワインを白1/2本と赤グラスに6杯くらい。ワインが水のようにノド奥へ吸い込まれていきました。

(今日の勉強)
本日はお休み。

(今日の計測)
15分前計測:53.1キロ、27.3%
連休明けまで53.5キロ以下で収めたいなと。

今日、Wiiのゲームソフト(ドラクエソード)を買いました。
そういえば、Wiiスポーツでやせるって話も聞いたことあるし、またやってみようかなと思った矢先、
Wiiでフィットネスができるソフトが出るそうじゃありませんか。Wii Fitって名前もそそられます。
リンク先のYouTubeの動画、何度も見ちゃいました。
いやぁ~、これ欲しいわぁ。年内発売予定なんて悠長なこと言わないで、すぐ出して!
コメント
コメント
今日はいっぱい歩いたんですね~!
私もヒキってると、たぶん検査入院の入院患者さんより
歩いてないんじゃ・・・と思いますw
トイレとPC部屋の往復だけe-263
うちにもWiiあるのですが、まだソフトが1本もないw
自分の自画像とか作って遊んだだけです。
youtube見てみました!フラフープのやつが面白そうだわe-266
2007/07/15(日) 23:41:54 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
ビリーさん、本気でやると
1週間で3キロとか減るって。
本当かなあ。
私、運動神経がないので、
ポーズ?みたいのある運動下手なのよねぇ。

体験談、楽しみにしてますよー
2007/07/16(月) 15:22:38 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~ #TV5nUiRU [ 編集 ]
>nanoちゃん♪
おとつい歩いた分、昨日と今日引きこもっている感じ_| ̄|○
私も検査入院並みだわよ・・・
Wii Fit楽しみだねぇ~早く出ないかなぁ。
一緒に並んでやってみたいよね♪

>しーちゃん♪
毎日ビリーさんを待ちわびているんですが、
さすが人気者ですね。まだお忙しくて
うちにはいらしていただけないようです・・・
届くまで、しーちゃん♪のようにジョギングすればいいんですけど・・・
ビリーさんにしごかれて泣いてる姿が今から眼に浮かぶようですよ・・・
2007/07/17(火) 17:40:09 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
