実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ダンナの)連休一日目
ダンナがエビちゃんになりました。あるいはマルコメ君。
私はちっこい和田アキコだし、ダンナはマルコメ。著しく頭髪の少ない夫婦。

今日、任意継続の保険証が届きました。このために4ヶ月耐えてきたんだわ・・・薄っぺらいカードがプラチナカードのよう。
そして、これでビリー準備も万全。頑張りすぎてギックリ腰になっても病院に行けるもの♪

早く来ないかなぁ、ビリー・・・待ちくたびれちゃったよ・・・

(昨日の食事)
朝と昼は適当にダイエットクッキーやら、弁当のおかずの残りとか、カレーをふたくちとか食べてました。
070714A.jpg

夕食はささみの焼いたのと、セミドライトマトを前菜に
070714B.jpg

メインはおかひじきのチャンプルーとガーリックトースト、ワイン、ビール
ほんとはソーメンチャンプルーにしようと思ったけど、炭水化物がかぶるし、宅配野菜にまるでグリーンメンのような「おかひじき」があったので、ソーメンだと思って炒めてみました。シャキシャキして美味しかった。おかひじき、スーパーでも売ってたら買ってこよう。

セミドライトマトはプチトマトを2つ割にしたものに塩ふって110度のオーブンで2時間くらい焼いたもの。サラダのトッピングにもイケます。

(今日の食費)
5281円↓
070714C.jpg

スペインのチーズが食べたくて、ネットで注文していた詰め合わせが忘れた頃に届きました。
これは今日もワイン呑むしかないじゃないの・・・

(今日の勉強)
<証券外務員二種>
問題集半分くらいまで。というのは、いつもベッドの上で寝っ転がって勉強しているんですけど、鉛筆持ったまま、電卓を枕に寝てしまいまして、起きたら半分くらいページが進んでいたのです。
睡眠学習してたんでしょうねぇ。
ホントにチンプンカンプンでこんな天気の良い日に、ベッドの上で何やってんのよ!と投げ出したくなりますけど、諦めるにはまだ時間も残っているので、睡眠学習も取り入れながら(*^m^*) まだ続けます。
<スペイン語>
ダンナと一緒に観ようと思ってた「NHKスペシャル~失われた文明 インカ・マヤ」の1回目放送を昨日観ました。あぁ、10月にはここに行けるのかと思ったら、スペイン語勉強熱も否応なしに上がりますねぇ。早く25日の試験終わらせてこっちに集中したいなー。

(今日の計測)
53.2キロ、28.4%
昼寝起きすぐの計測だから?体脂肪が上がってます。
腹筋とかジョーバとかじゃ、ぬるいですよね。ビリーが待ち遠しいわ・・今日はダンナが趣味のイベントに出かけたこともあって、一歩も外に出ませんでした。明日は少し歩かなくては。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。