実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
捜し物が多すぎる
久々にパン焼き機でパンを焼いてみたら、ホントに膨らむか心配で、何度もフタを開けてしまう私は小心者なんでしょうか・・・

今日は今まで買い集めたエクササイズDVDを一堂に会し、ビリーの前座にしようと思ったのに・・・

買ったDVDが見あたらない・・・

うちには、猫もつまずく魔界の小部屋があり、そこに吸い込まれたものには、もう何年もお目にかかることは出来ません。
インスパイアなんとかとか、ピラティスとか、サーキット何とかとかあったはずなんだけどなぁ・・・

明日から(ダンナが)三連休。二人で魔界を片付ければいいんだろうけど、絶対にやらないだろうなぁ。

せめてビリーは魔界に吸い込まれないようにしなくては!

(昨日の食事)
070713.jpg

朝は、前日のイカ団子スープに、雑穀飯、卵を入れた雑炊。
070713A.jpg

昼は悲願のヤマザキ「ランチパック」
7/6の日記に書いたパチもんじゃありません。あぁ、これが・・・
ま、期待が大きすぎたのか、味はフツー。美味しいタマゴサンドなら他にも・・モゴモゴ。
070713B.jpg

夜は、私がこよなく愛する「キムチでやせる」の焼きそば
キムチをこれでもかってくらい入れて、汗だくで食べました。
やっぱりこの焼きそばは旨い!あと3回分が冷凍庫にある幸せ♪

今日は宅配野菜のoisixから野菜が届いたので、サラダをメインに、ふくらみの悪い(何度も覗いたから・・・)焼きたてパンでガーリックトーストを作り、ワインなどで。肉系はささみを摂取予定です。
三連休はなるべく外食は控え、家にあるもので「軽めに」食事をするのを目標にします。

(今日の食費)
5736円(oisix野菜、ワイン)
今はスーパーでも新鮮な夏野菜が安いから、そろそろoisixを休もうかなぁ・・・ついつい買いすぎてしまいます。ホントはスーパーのカード払いもやめて、食材全てを現金買いしていたら、食費も食べる量も減るんじゃないかと思います。今月の食費を見て、考えてみよう。

(今日の勉強)
証券外務員二種:問題集94/261ページ。証券取引法、取引所定款など。
引っかけ問題にもれなく引っかかり、正解率はボロボロ。読めない漢字もあったりして、覚えるのはとても無理。例えば、転換社債型新株予約権付社債券って一体何だよ、どこで息継ぎすればいいんだよ!って感じです・・・
はぁ、前途は多難・・・試験日まであと12日。

試験まであと10日ちょっとなので、試験日までこっちの勉強に専念しようと思います。といっても一日1時間くらいしかやってないけど・・・

(今日の計測)
53.1キロ、27.4%
ジョーバ、腹筋、スクワット、EMSベルト
ベルトは風呂上がりに



これを使ってます。効いてるのかどうだかわかんないけど・・・
替えパッド3セット残っているんです・・・
何もしないよりはいいだろうってことで、今も私の出っ腹はプルプルビリビリしています。
コメント
コメント
小学生のころからあったのもで、日糧のラブラブサンドが元祖だと思っていました。真相はどうなんでしょう?

2007/09/06(木) 23:28:27 | URL | 読者さん #- [ 編集 ]
初めまして~
コメントありがとうございます!
私もパンといえば、日糧パンの方が
馴染みがあります~。日糧パンは地元企業なんですね。
ランチパックの発売は1984年らしいのですが、
ラブラブサンドのチョコ味は発売22周年を迎えるロングセラー商品とサイトで紹介されてますね。同時期くらいに発売されたんでしょうか。
味はどっちも大差ないように思えたんですけど。
なんとなく地元民としては、ラブラブサンドに頑張って欲しいかもです♪

2007/09/10(月) 19:01:51 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
