実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今の体力を測ってみる
両脇の腹の奥に鈍い痛みがあり、何か悪いもの食べた?それとも卵巣系の痛みとか・・・?とひとしきり悩んだところで、これは筋肉痛だったんだという結論に達しました。それくらい運動してなかったのね・・・

入隊翌日(もしくは翌々日)、おなかいたい!盲腸だ!と騒いで救急車を呼ばないために、ここに恥を記しておきます。

先ほど、エアロバイクで体力テストをやってみました。9分間、徐々に上がる負荷のバイクを漕いで、心拍数の上昇具合で心肺機能を測るというもの。

その昔、初めてスポーツジムでエアロバイクにまたがり、ロクに漕がないうちに転げ落ちたのは・・・私だよっ
今は転げ落ちることはありませんが、モチロン自転車には乗れません。
何度かチャレンジしようと思うのですが、そのたびに動いてもいない自転車(エアロバイク)からコロリと転がり落ちた、自分のマヌケな姿が脳裏をよぎり、断念しております。

で、体力測定の結果は・・・

10段階中の2でした。
もちろん1が最低です。
今回は途中で強制終了(あまりにも心拍数が上がりすぎると、キケンを感じてバイクが止まります)されなかっただけでもマシか・・・
実験13の眼力トレーニングだって、最初にやったとき(6/2)は50代でした。週に3回くらいトレーニングを続け、7/5には38歳、昨日は最高記録の30歳まで若返りました。

こんな心肺機能で南米の高地へ行ったら、倒れそう。10月まで、トレーニングあるのみです。それまでに入隊もするし、うん、大丈夫。

(昨日の食事)
070712A.jpg

豆腐と少量の雑穀飯、大根葉で作った雑炊。
ここまではよかったけれど、この後、カレーの味見にハマる・・・
070712E.jpg

夕食は、その試行錯誤カレーとイカ団子のスープ、ミックスビーンズとささみのマリネ
070712.jpg

ミックスビーンズは、ひよこ豆、黒目豆、キドニービーンを別々に柔らかくなるまで茹でたもの。一気に茹でて小分け冷凍しておきます。
070712D.jpg

玉ねぎのみじん切り、酢、オリーブオイル、塩コショウ、砂糖(市販のドレッシングでも)に豆を漬け、茹でたささみと一緒に食べるサラダはダイエット的にもよさげ。これでカレーがなかったら・・・
今夜はやきそばの予定。

そういえば、最近食費を集計してなかったし。
(今日までの食費)
7/10:6041円(発泡酒6缶、アミノサプリ3本、キャベツ、野菜、オリーブオイル、豚肉、鶏肉、ささみ、豆乳、てんさい糖、強力粉、弁当用冷食)
7/11:355円(トマト、茄子、ホールトマト缶)
7/12:2436円(卓上酢、卵、牛乳、干し椎茸、ささみ、キムチ)
7月食費小計:43167円
明日、oisixの宅配が届くし、三連休もあるし・・・
また10万コースになるんだろうか・・・いやいや、食費も引き締めないと。

(今日のお勉強)
<証券外務員二種>
やっと、テキストを読み終えたってか、ページをめくっただけっていう噂もありますが・・(*^m^*)

次なるミッションはこの問題集を解くこと。タイトルに惹かれて購入したものの・・・これを買うならテキストも連動しているものにすればよかったかも。
この本は模擬試験を除くと、261ページ。今日から開始します。
<西語>
ラジオ講座:6月入門編終了。明日から7月放送分を聞きまくります。
テレビ講座:今日は食事をささっと済ませたので、テレビを見ませんでした。

(今日の計測)
夕方計測:53.5キロ、26.9%
基礎代謝1422kcal、内臓脂肪レベル4、骨量2.3キロ
明日は、前に買ったまま放置してたDVDを開封してみます。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
