実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
空腹対策を考える
冷蔵庫の中を片付けたくて、カレーを作っているのですが、さっきから味見三昧、味見が止まりません。
特に今回はハンパに残ったジャムとかソースとかも入れているため、味見の度に甘いんだかしょっぱいんだかワケわからなくなってしまって、味見だけでカレー一杯分食べたかも_| ̄|○

仕事を辞めてから、何かしら食べているような気がします。仕事に行っているときは5時半くらいに起床し、何も食べずに職場へ行き、8:46~18:00までコールセンターで受信オペレーターとして話しっぱなし。昼休みにはおにぎり2コ食べるだけ。夜にドカ食い&バカ呑みというパターンでした。

まとめ食いよりはちょこちょこ食いの方がダイエットには良いと聞いていますが、体重変化を見てもそうは思えず。
ちなみに昨日の食事を記してみます。

(昨日の食事)
070711.jpg

ダンナ出張のため、7時頃、のんびり一人であさごはん。
とんこつ茶漬けに、ごはん少々、レンジでチンした豆腐1/2丁を入れて食べる。おなかもあったか。

買い物に行って帰ってきたら、猛烈に腹が空き、11時半頃、インスタントのきつねうどんを食べる。

ちょっと運動したり、あれこれやったら、またお腹が空いて、早いけれど17時頃に夕ご飯。ヨシダソースに漬けた豚肉を焼いて、朝食の残りの豆腐1/2丁の上に乗せて食べる。

半身浴後、ちょっと勉強したら、また猛烈に腹が空き、夜食。7/10は納豆の日だということを思い出し、納豆オムレツを作って食べる。

この後徹夜で勉強するつもりだったのに、テキストのあまりのつれなさ(難しさ)に枕を涙でぬらしながらいつの間にか寝てました。

んー、こうやって書き出すと、食べ過ぎ。しかもほとんど野菜とか食べてないし。自分一人だったら、別に野菜いらないんですよねー。

「からっぽの胃袋は悪魔の遊び場」という諺があるそうですが、まさに私の中には腹ペコ悪魔が棲んでいるようです。おなかすくとホントにイライラします。ダンナも近寄ってきやしません(*^m^*)
不思議なことに仕事をしていると、空腹じゃないと落ち着かないんですけど、家にいると空腹が何より辛い。勤務中は、不機嫌な応対などは一切厳禁でしたので、悪魔とストレスがうまく折り合いをつけていたんだと思います。
猫に当たり散らすわけにもいかないので、ダイエットを考えるときに、空腹対策は念入りに考えねば。

とりあえず、コンビニでいくつか空腹対策用食材買ってきました。
070710C.jpg

クッキーの中にバジルの種が入ってて、腹の中でふくらむっていうものとダイエットサポートクッキー2種。
どのクッキーも美味しいです。特にダイエットサポートクッキーのベイクドミールごま味が、甘くて気に入りました。

前職の同僚は、昼食をこのクッキーに代えて、水を一日2リットル飲んだら1週間で3キロ痩せたと言ってました。
200人も同僚がいると、こういう口コミには不自由しないんですよね。
水分補給については、この前病院に行ったときに、医師から言われていることもあり、次の検討課題にしようと思います。

とりあえず、今日はクッキーのお世話にならなくてすみそうですが・・・
カレーのルーの味見しすぎでおなかいっぱい。でもまだ味が決まらないの(>_<)

(今日の勉
証券外務員二種:206/347ページ。想定外の遅れ。全然進まない。理解できなくてもとりあえず読み進めようとしているのに、この結果。
思いつきで受けるなんて言うもんじゃなかったなと後悔するほどに。とにかくあと2週間。もうキャンセルは出来ない。
今までは難しいのか、そうでないのかすらわからなかったけど、私には難しいということがわかっただけでも、少しは進歩していると考えて、今日中にテキストを読み終えよう。そして問題集に手をつけねば。
予定としては一週間で問題集を終え、ラスト一週間は模試を解きまくることで合格できるはずなんだけどなぁ。

西語ラジオ講座:6/26日まで。こちらもあと少し。リアル放送と差を縮められるのは今しかないので、こちらも頑張って聞き進める。
西語テレビ講座:食事中に録画しておいた放送を流している。今日は6/19(再放送)分を見た。ダイエットが始まると見るのが辛くなりそうだから、こちらもキャンプイン前に追いつきたい。

(今日の計測)
朝計測:53.5キロ、27.4%
昨日の半身浴(60分)では0.6キロ減少しました。
今日はダンナも帰ってくるし、他の予定も遅れ気味だから、1時間の半身浴は無理かなぁ。
今はカレー(ルー)食い過ぎで、54キロに戻ったかも。
運動は、スクワット、腹筋、腕立て、ジョーバ。明日はエアロバイクで体力測定をやってみようと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
