実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
6月の中間まとめ
※携帯から画像をアップするテストをしていたら、本文のほとんどを消してしまいました・・・記憶を辿って書き直します。

早いもので5月度もあと半分。週末の更新はどうも気が進みませんな・・・
まずは6月度前半のキーワードから。
ダンナ出張/過食/ペスカトーレ/ランチ/不二子健康診断/契約延長/ズル休み/両親とランチ/新規開拓

続いて、各記録へまいります。
5/25~6/10の食費小計:45075円、予算残金:34925円
体重【50.2】kg 体脂肪率【25.4】% (6/10昼食前計測)
有利子負債残高【1431569】円


最近、ダンナの仕事が以前にも増して忙しく、毎週のように出張が続いておりました。
猫たちも寂しそう、もちろんダンナも寂しいと思うので、携帯にメールを送ってあげました。
0610E.jpg


このころ(6/26)、何年ぶりかに過食。体重が一気に跳ね上がりました(左グラフ参照)。

ダンナが出張から帰宅後、久しぶりに一緒に食べた夕食は、あっさりペスカトーレ。
0610H.jpg

トマトソースじゃなく、フレッシュトマトを使用しました。美味♪

今の仕事にはほとんど自作弁当を持って行っておりますが、職場の先輩(可愛い若い女の子)に誘われ、職場近くの中華料理店でランチを食べました。
0610C.jpg

私はもちろん完食。まわりの人はけっこう残してました。ここらへんの差が制服のサイズに現れるんだと思いました。

6月は不二子のワクチン&健康診断の季節でもあります。いつもけなげに採血されているふうちゃん。
0610B.jpg

こんなイイコが健康じゃないはずがないと思ってましたが、血液の成分が正常より濃いとのこと。ドロドロ血疑惑浮上です。こういう体質のコもいるみたいなので、水分を多めにとらせるようにして、3ヶ月後に再検査になりました。

仕事は当初6/9で終了予定でしたが、20日まで延長となり、平日でなければできないことも溜まってきたので、仕事が一時ヒマになったのを見越してずる休み。両親とランチを食べ、猫たちとゴロゴロしてまったり。充電できました。
0610A.jpg

ランチは近所の「花ごころ」の九枠御膳。今度はダンナと夜に来ようと思いました。(追記:6/18に行きました)

まだまだ近所には美味しいお店があると思うので、久しぶりに開拓魂が燃え上がりました。
10日はネパール人のコックが腕をふるう、「surya」でランチを食べました。
0610G.jpg

キーマカレーもマトンカレーもどっちも美味しかったです。

では最後に、仲良し?ショットを。
0610F.jpg


次回更新は6/24の予定です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
