実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7/7、7/8
昨日と今日はダンナがお休み。ちょっと前までは日曜日の午後から、たまらなくいやーな気持ちになったけれど、今は爽やか♪
よっぽど前の仕事がイヤだったのかなぁ・・・
コルセンオペは天職だと思ってたのだけど。

レベルとしては、去年やってたサービサーの取立督促の方が10倍気が楽だったのですよ。毎日「バカヤロー、たかが借金取りが!」と言われていたにもかかわらず。

99%の人たちに「ありがとう、助かります」と言われた前職が、どうしてこんなにもイヤだったのか、もう少し落ち着いた時に考えてみようと思います。

ま、そんなことはともかく。
たまった食事記録をアップせねば。

(7/6の夕食)
ダンナのリクエストで、またもやビシソワーズ
0704A.jpg

キャベツが大量にあったので、フランスはル・コルドン・ブルーのレシピより、キャベツのバター煮(アンブレード・シュー)
キャベツ、玉ねぎ(各1コ)、ベーコン(100g)を大量のバター(100g)で煮る料理。さすがにバター100g使う勇気はなく1/4の25gで、ベーコンもサラミで代用。盛っている器も景品でもらったものだから、全体的にバランスの取れたパチ具合に仕上がりました。
0708A.jpg

あとは、レンジで作る茄子の煮浸し
0708B.jpg

いつものチキンの悪魔焼きに、ワイン、ビールをグビグビと。

翌土曜日は、昼食に近所の回転寿司屋「鬼ヶ島」で寿司をダンナと二人で17皿。旬のウニやアワビ、中トロを堪能しました~

予定では、夜は宅配ピザだったけれど、急遽自作ピザへ。
使い切れないまま冷凍庫に放り込んでいた、冷凍トマトでピザソースを作ったのでした。
0708D.jpg

アンチョビ、オリーブ、玉ねぎ、アボカド、チーズのピザと

0708C.jpg

ゴルゴンゾーラソースをベースにした、牡蠣フライ、アボカド、4種のチーズのピザ。

デパ地下サラダ2種を入れても、宅配ピザの1/3以下でできました。

浮いた分で、今夜はジンギスカンを食べに行こうと思います( ̄m ̄*)

あ、そうだ、今日からFC2のブログランキングに登録してみました。
毎日、バナーを貼るのが面倒になるまで続けてみます。


(証券外務員二種試験)
実験その15~証券外務員二種試験に挑戦
しおりが動きました。
現在347ページ中123ページ目にしおりが挟まれております。
ここからしばらく計算問題になるので、ひとまず中断。いつ再開されるのかは謎・・・
試験日まであと17日。

(今日までの食費)
7/7:8989円(回転寿司、サラダ、アサリ、牡蠣フライ、スコッチエッグ、チーズ、ケチャップ、ふりかけ、スパイス類)
7月累計:28966円

(今日の計測)
ダ~イエットは明日から~♪
コメント
コメント
アボガドピッツァ美味しそう過ぎ~v-237
台も、もしかして手作りですか~?
ほんと宅配ピザって高く付くから、私も作ってみようかなと思います。
(最近は暑くてオーブン使ってないです。ぶっかけ冷やし饂飩ばかり)
アンブレード・シューはバターで溺れたい私に
ピッタリの危ないレシピだわ~♪
2007/07/08(日) 11:41:41 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
nanoちゃん、こんにちは~
アボカドとピザは激しく合うわ~
生地も手作りだよ~
だってこねるだけのインスタントだもん♪
粉の賞味期限があとわずかなので
泣く泣く手作りにしたんだけど
手作りもいいね~
キャベツのバター煮は
ものすごく美味しいけど、たぶん本場のレシピだと
もっと美味しいンだろうけど・・・
カロリーがぁ・・・(>_<)
あと5キロ痩せたら、バターの海で溺れたいわ
2007/07/08(日) 13:57:47 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
