実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7/6
世の中の主婦のみなさまは、一体昼食にどんなものを召し上がっているのだろう・・・と考えるときがあります。
奥様友達とセレブランチ?それとも昨日の食事の残りもの?

私はセレブランチを共にする主婦友もいないし、夕食は全部平らげてしまうので、残りものもありません。

ある日の昼食は、こんな感じ。
0705A.jpg

冷凍庫の片隅に転がっていた、焼きそば1玉と明太子、賞味期限ギリの卵で作った、明太カルボナーラ焼きそば。

あとは袋に入ったインスタントラーメンを作って、鍋のまま喰って、クチビルを火傷するとか、セレブとはほど遠いランチタイムを過ごしています。

そんな私にも食べたいランチがありました。
それは、巷で話題の「ランチパック
うわー、コレ食べたい。仕事に行ってるときにこの存在を知っていたら、毎日筋子とツナマヨのおにぎり(本当にこの具のおにぎりをラスト1ヶ月間、毎日食べてました)を食べなくても良かったのにー。

で、ウキウキと買いにいったわけですが・・

どこにもない_| ̄|○

近所のスーパー、コンビニ全滅・・・

代りに見つけたのが、これ。
0705B.jpg

日糧パンの「ラブラブサンド
思いっきりパチもんじゃん_| ̄|○

今日のお昼に食べましたが、腹も心も満たされず・・・
2時間後には、自作おにぎり食べてました・・・

明日はダンナが休みだから、美味しいランチをたべにいこ・・・

(昨日の夕食)
0706A.jpg

カリカリ鶏皮と野菜たっぷりチャーハンと
0706B.jpg

納豆餃子

そういえば、納豆ダイエットにはまり、毎日納豆食べてた頃もあったなぁ。旅行先の沖縄で、あるあるのねつ造を知り、愕然としたんだっけ。
でも、今思えば、なんか楽しかった。スーパーでは真っ先に納豆コーナーに直行し、全国の人々が同じようなものを食べてるんだなぁって思ったら、納豆レシピ作りにも熱が入ったし。
その前にも、にがりや寒天ブームなど、大抵のものには乗っかってきてました。
なんだかんだ言っても、みんな寂しがり屋なのかしら。

で、でも、今流行りのビリーには手を出せないヘタレなんですが。

ヘタレついでに↑の献立、炒飯&餃子でビールをガマンできるほど、強い意志は持っていませんでした。

さらについでに、今日もテキストのしおりは67ページで佇んだまま。
もう少し自分を追い込むために、明日、問題集も買ってこよう。

ラジオスペイン語講座は、やっと5月の入門編を終えたところ。毎日2時間以上ラジオ講座聴くのはさすがに飽きてきたわー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
