実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/4,5&あの実験は今・・・
(7/3の夕食)
070703.jpg

パスタの2.5倍くらいのスープを注いで、オーブンで15分焼いたら、パスタパエリアができたー。

お供は、つめた~く冷やした、ビシソワーズ。

0704A.jpg


確かにビールは飲まなかったけど・・・ワインを飲みました(*^o^*)

(7/4の夕食)
0704B.jpg

あなごのちらし寿司と
0704C.jpg

ビンボーかき揚げ(あり合わせのかき揚げ、人参、玉葱、キャベツ、桜エビ)と4種の味塩、干し椎茸の含め煮の天ぷら
あとは海藻サラダなど。お供は焼酎(やっぱり飲んでる)

(7/3、4の食費)
ゼロ円。
冷蔵庫や食品庫の在庫で作ったので、出費はゼロ。買い物に行かないとお金使わないね(あたりまえ)。

で、プチ実験の、「食費1日1000円」って楽勝じゃんと思いきや・・・

(7/5の食費)
7037円(発泡酒6缶×4、芋焼酎、チューハイ、エコナ油、カップ麺、レトルトカレー、牛乳、珈琲、野菜少々)
あちゃー、大幅オーバーだよ・・・
発泡酒6缶パック4つで200円の割引クーポンを持っていたのが、全ての始まり。せっかく宅配を頼むんだし・・・とカゴから溢れんばかりに積み重ねてしまいました。
プチ実験第二弾は失敗。第一弾(月~木まで発泡酒飲まない)の成否は今夜次第。

ついでに、過去の実験たちは今・・・

実験その12~カンポー薬で痩せてみる、ダンナが
お弁当の食前酒かわりに持たせていますが、効果のほどは不明・・・
私も一度だけ飲んでみたけど、ものすごく苦かった。
これを食前に飲んだら、貧相な弁当でも美味しく感じるだろうと( ̄m ̄*)

実験その13~メヂカラを鍛えてみる
7/5現在:38歳
一番若くても37歳。週に3度くらいは続けていきたいです。
そうそう、今はダンナの方が年上になりました(~▽~@)♪

実験その14~アフィリエイトをやってみる
googleから、着金確認のため、122円の入金があり、ここに貼り付けて先日購入したモミダッシュの報酬が97円。
googleは100ドルにならないと振り込まれないというのに、現在まだ2ドルぽっち。私が生きているうちに振込まれるかどうか危ぶまれます。
でも、また買いたい物をここに貼って、自分買いしてたら、そのうち目標には達するでしょう。
だって目標は500円だもの。

実験その15~証券外務員二種試験に挑戦
現在347ページ中67ページ目にしおりが挟まれております。
って、昨日から1ページも進んでないじゃん( ̄□ ̄;)
シスアドの時もそうだったけど、1週間前じゃないと、勉強する気力が宿らないのよねぇ・・・
8400円+テキスト代、1890円がドブに捨てられるのかっ。結果は20日後。

今後も時折、思い出したかのように、実験結果を発表します。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
