実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7/1,7/2
昨日から7月。
待ちに待った7月♪

あれもこれもと欲張りすぎて、ちょっと空回り。
昨日から撮りためたスペイン語講座をまとめ聴きしているのですが、よく聞こえるようにと、念入りに耳掃除をしてたら、耳に傷がついてしまいました・・いたい(>_<)

今日は保険・年金などの諸手続と、トイレ、キッチン掃除。トイレ掃除するといいことあるってホントかな?

さて、7月のプチ実験第一弾。
今日から木曜日まではビールを呑まないで過ごしてみます。
ビール(発泡酒)は美味しいし、アルコールはエンプティカロリーだけど、食べ物も美味しくなるから、どんどんお腹に入ってしまう。

前に病院で抗生物質を出されたのを飲み続けたせいか、胃が荒れてしまい、胃痛とムカムカを繰り返しています。ビールと食べ物を減らすことで、胃を休ませてあげようと思います。

そして、ビール&つまみを減らせば当然痩せるでしょってことで。

昨日は休日には珍しく、三食ウチメシでした。ビールも買わなければ、食費も節約できそう。

プチ実験第二弾として、金曜日(7/6)まで一日食費1000円以内ってのもやってみよう。

(昨日の夕食)
0701A.jpg

自家製パンのガーリックトーストに
0701B.jpg

グリーンサラダ
0701C.jpg

チキンの悪魔焼き
あとはゴボウの唐揚げ、もやしのナムル、チーズなど。

(昨日の食費)
6131円~Oisix宅配(無洗米5キロ、野菜いろいろ)

(今日の食費)
ゼロ円

(今日の体重)
53.1キロ、27.8キロ(夕方測定)
コメント
コメント
ブエノスディアス!ヲラヲラ~
ちょっと遅れましたが、旅行が決まって
本当に良かったですねe-265
会っていろいろと話したいですよ~。

ガーリックトーストやピザはこのサイズが一番ですね!
こないだ出前ピザMを半分こして食べたら
そうとう胃がもたれたので、ピザが食べたくなったら
1枚だけピザトーストを作ることにしました。
ふつうのトーストでガーリックトーストは作ったことがないので
こんどやってみますねe-420
2007/07/03(火) 09:40:01 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
ヲラ~(~▽~@)♪♪♪
やっと、やっと・・・って感じだよ~
スペイン旅行は老後の楽しみにとっておくので、
いつかヨーロッパオフができたらいいな~

ガーリックトーストは、仕事中は控えていたけど
もう解禁~
にんにくたっぷり食べて夏バテ防止しなくちゃ。
2007/07/04(水) 11:15:46 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
