実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
実験その11~食材記録をつけてみる
(6/24追記)
気づけば、6月の締め日になっていたわけで・・・
さっき、家計簿を集計してみましたが・・・

今月の食費は・・・116,120円でした( ̄□ ̄;)

記録をさぼると10万超えはあっという間・・・

明日からは実験とは別に毎日日記もつけるようにします・・・


6/2:6012円(名古屋手羽先、牛乳、珍味、らっきょう、アンチョビ、ピータン、レトルトカレー、パスタソース、山椒醤油)/累計36327円
6/1:8763円(昼食代、お茶、ケンタッキー、Oisixより、米、ごぼう、ピーマン、枝豆、トマト、にんじん、きゅうり、もやし、にんにく)
5/31:1787円(昼食代、焼き鳥、寿司)
5/30:1245円(昼食代、お茶、牛乳)
5/29:1619円(昼食代、マヨネーズ、卵)
5/28:ゼロ円
5/27:7390円/累計16841円
(無印炒めご飯の素×4、パスタソース、レトルトカレー、どんぐりリキュール、ひよこ豆、赤えんどう豆、茄子、まぐろ刺身、つまみ)、「すみだ川」のカツ丼×2
5/26:7373円
(発泡酒6p×4、パエリアの具、サフラン、アボカド、揚げ物用油、ハーゲンダッツアイス、牛乳)、ラーメン×2
5/25:2078円/累計2078円
(発泡酒diet6缶、チューハイ2缶、サラダ、枝豆、冷食、ちらし寿司)

うちの家計簿には、大まかな費目と金額だけが入力されており、何を買ったのかはほとんど記載されていない。
食費が節約できたのに気をよくして、6月度もここに食材や食事画像などを記入していこうと思う。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
