実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
4月のまとめ
3月までの記録はこちらにあります。

4月度のまとめです。

3/25~4/24の食費
食費:29804円、外食費:17033円、酒費:13730円、その他(oisix、通販食材):16104円、合計:76671円

この他にレジャー費に計上した外食代が18912円あります。

4/5に視力回復手術を受け、20日経過した今の視力は両眼1.2あります。術後すぐにものもらいになりましたが、すぐに完治。今はパソコンなどの時に遠視メガネをかけること、4時間おきに目薬を点すのを忘れないこと、寝る前に「コンタクトはずさなきゃ!」、朝起きて「やべー、コンタクトしたまま寝ちゃった!」と焦る以外は快適そのもの。生まれて初めて裸眼で遠くが見える喜びをしみじみ味わっております。

もう汗をかく運動も大丈夫なのに、なぜかゴロゴロしてしまい、チャレンジ7000キロ(普段の動作以外に7000キロカロリー分積み立てていこうという試み)は4/24現在累計5236kcalと目標およばず。
また明日からリセットして月間目標の7000kcalへ進んでいこうと思っています。

そんな私の今日の体重は
体重【49.6】kg
体脂肪率【24.6】%

でした。おなかグーグーですが( ̄m ̄*)
次の更新時(5/10予定)はGW明けで増量必至ですが、5/11には人間ドックがあるので、あまり暴飲暴食しないように気をつけたいと思っています。

今月は分離課税分の所得税約37万円が引き落とされ、カードではダイソンの掃除機を買ってしまいました。電気代が高いので冷蔵庫の買い換えを・・・と思いましたが、専用冷凍庫の中身を移して電源を切り、様子をみることにしました。無駄な食材の買い物を抑えざるを得ない状況になりましたので、よりいっそう節約に励みたいと思います。
小銭積立は現在9万円くらい、6月に分離課税分の住民税が12~3万円来るはずなので、その支払い分に充てたいなと思っています。
タイトルの初期目標に掲げた有利子負債完済まではあと1798415円。40歳までに完済するのが目標ですが、難しそう・・・

(4月光熱費)
電気代:23051円(920)
ガス代:12093円(110)


ライブドアショックを乗り越え、またまた上昇気流に乗ってた持ち株達がここに来て墜落しそうなほどふらついています。少しずつ利確した分を出金しておいてよかったなと思います。先月は11万円出金、今月も10万くらい減資して、徐々に株以外のことにも目を向けていこうと思っています。

プライベートモードにする前に、リファラを見てみましたら、近所の店名で検索して来てくださった方が多かったので、ご近所グルメのブログを作ってみました。最近はあまり開拓してないので、更新もまばらですがこちらで紹介しています。ブログの数だけ増えていき、自分で自分の首をどんどん締め付けているような気もしますが、うちの猫たちのようにマイペースでやっていきたいです。

それでは次の更新はGW明け5/10の予定です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
