実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
11月のまとめ
あれからもう一ヶ月・・・
もうここはメインからもリンクしていないし、自分の記録用として使わせてもらおうかと開き直りました。

10/25~11/24の食費
食費合計:106491円(前月食費:81022円)
(食費:42470円+oisix6882円、外食費:25520円、仕事系:9163円、酒:22456円)今月もまたもやよく食べ、飲みました。

体重【52.6】kg
体脂肪率【28.3】% (11/25朝イチ計測) (前月:51.3/28.3)

(11月光熱費)
電気代:16988円(696)、前月:19016円(?)
ガス代:8579円(65)、前月:5944円(30)

--------------------------------------------
10月末までは、仕事などでギリギリの日々。管理職昇進の話もあって、この状態で正式に契約するのは無理と判断。試用期間中に辞意を表明しました。

不思議なことに、やめると決めたとたん、肉体的、精神的などモロモロの問題が全て好転していきました。
同期と初めての飲み会。一度行ってみたかった「世界の山ちゃん」へ。
1031.jpg

2次会はカラオケ。久々にとっても楽しい夜でした。

心が軽くなったところで、少し運動でも・・・と、ダンナについて行ったアップルストアで心奪われるグッズに遭遇。ナイキショップまで出向いて購入しました。
1103B.jpg


靴を買ったとたん、天候が崩れてしまったのは誤算でしたが・・・そして何年ぶりかにジムへ通おうと決意したとたんに、家のすぐ向いのスポーツクラブが閉鎖を発表したのは、私を運動させまいとする何かのチカラが働いているのではと思いましたが。

それはともかく。

11/6の午前中でめでたく退職。夜は最初に入った会社の女の子同期飲み会。この歳になって女の子もないものだと思うけど、出会った頃は20~23歳だったのですもの。アジアンキッチンで楽しく飲み食い。その前に、ネットで調べた年末までの短期バイトの面接に行き、即決で採用の返事をもらいました。飲み会前のケバイ化粧だったのに、よく採用してくれたものだと思いました。

勤務は15日からなので、少しのんびり休めると思ったものの、実家の用事やその他雑事に追われているうちに、ダンナの父親が大量吐血で緊急入院したとの知らせ。11日にお見舞いに駆けつけましたが、命に別状はないとのことでひとまず安心。今はもう退院していて、ピロリ菌による胃潰瘍だったとの事です。私も胃潰瘍経験者ですし、きっと私の胃にもピロリ菌が潜んでいると思います。

一安心して、初出勤。その夜は前の会社の同期と送別会。
「ラッキー飯店」へ行きました。超満腹で帰宅。前職については、職務上、詳細をここで書くことはできませんし、辛いことや抱えていかねばならないことが多すぎましたが、みんなと一緒に働けて本当によかったと思っています。
1115B.jpg


この頃から体重を測ると、どんどん未知の領域を開拓していきました。
仕事などで辛いことがあったとしても、体重は落ちなくなりました。昔なら、ストレスで5キロくらいあっという間に減ったモノを・・・
痩せたい痩せたいと願いながら、心の負担が軽くなった今、その分体が少しぐらい重くなったって・・と楽観している自分がいます。これからどうすればいいのかな・・・

仕事も慣れてきたので、12月は繁忙期ではありますが、心身のバランスをうまくとっていけたらなというのが今の一番の願いです。

18日はねねをワクチンに連れて行き、
1118A.jpg

街は日ハムの優勝パレードで湧いており、19日は天丼を食べ、
1119A.jpg

20日は串鳥に焼き鳥を食べに行き、
1120A.jpg

22日はバイト先の女の子と会社近くの酒場でラムを勢いづいて飲みすぎ、23日は二日酔いで猫とゴロゴロしながら、京極夏彦の超長編『魍魎の匣』を読破。24日は宅配ピザを食べながらワインをがぶ飲みというペースに戻りました。

先月まで、またこんな生活ができるとは思えなかった時期もありました。今、こうして日記が書けて良かったと思います。

来月も月末にまとめて記録になってしまうかもしれません。
1109C.jpg

「痩せなきゃ服が入らないよう~」
ギク・・
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
