実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
9月のまとめ
早いもので、もう9月の締め日ですか・・・
昨日と今日は今月初の連休だったのですが、あっという間に連休最後の夜になってしまいました・・・
ちょっと前まではエンドレスな連休だったのね・・としみじみ思います。

では、今月の記録から。

8/25~9/24の食費
食費合計:95678円(前月食費:49191円)
(食費:39698円+oisix76710円、外食費:21959円、仕事系:13222円、酒:9370円)このほかに、ダンナが買ってきてくれたビールや食材などがあり、入籍記念日や小樽プチデートでの外食費は全てレジャー費なので、総額は15万円くらい。
先月少なかった分、今月はよく食べ、飲みました。

体重【51.0】kg
体脂肪率【26.5】% (9/24朝イチ計測) (前月:50.2/26.0)

(9月光熱費)
電気代:17205円(705)、前月:16263円(666)
ガス代:6094円(32)、前月:5829円(29)


(各項目の総括)
食費は、直近最高値かも。ダンナが1ヶ月家にいたことで、夕食の外食が増え、晩酌時間も長くなり、酒も増えた。ま、結婚してこんなに長い間家にいるのは滅多にないことだから・・・と、今月は食費も体重も全て「参考記録」ということにしておきたい。

ということで、体重についてはノーコメント。もし、来月もダンナが家にいることになっても、10/10の結婚記念日ディナー以外はダイエットを心がけた食事にしたい。

早番勤務は5時起きで、弁当も作れず、栄養ドリンクでドーピングしなければまともに歩くこともできない現状。こんなに朝が弱い体質だとは思わなかった。今の仕事はまだ試用期間なので、遅番専属シフトの希望が受入れられなければ、他を探そうかとも思っている。今の仕事に就いたことで、自分の限界及び可能性がわかっただけでも、意義があったと思っている。

光熱費は、ダンナが家にいるせいか、わずかに上昇。まだ暑くてエアコンをつけたりしてるし・・・

---------------------------------------
ダンナの長期休暇で、今月は食費・体重ともに大高騰。下降しているのは持ち株の株価だけという・・・

14日は久しぶりにダンナが夕食を作ってくれました。
0914.jpg

パスタと白身魚のフライです。フライの衣にチーズを混ぜて、セロリとトマトのマリネソースで食べる、オシャレな料理でした。仕事から帰ってきて、夕食が出来ているのは幸せですね。

翌日の朝食も作ってくれました。
0915A.jpg


一度楽を覚えたら、あとは堕落するのみ。遅番勤務は宅配ピザをとり、早番は外食など、やりたい放題続きます。
0915B.jpg

自分で作ったものといえば、この時期の風物詩、いくらの醤油漬けくらいなもの。
0917.jpg


そんな生活の中、ドロドロ血疑惑のあった不二子の再検査が。
結果はやはりドロドロ血決定。しかも急性ではなく、慢性体質だとか。
お水をいっぱい飲ませるように・・と言われ、心砕く毎日でした。
大好きなかつおぶしや海老でスープを取って飲ませても、一向に見向きもせず。あまり水、水というせいか、ますます水を嫌うようになり、今は缶詰をつゆだくにしてあげるくらいしかできません。
不二子は元気一杯健康娘のはずという過信を戒めるきっかけになりました。

20日は公休日だったので、隣町の小樽に行きました。
また、あの「小樽こどもの国」の小さな観覧車に乗ろうと思ったのですが、平日&あいにくの空模様で、私とダンナ以外には誰もおらず、寂しそうな景色を目に焼き付けて早々に出てきました。

ここで時間の調整が狂い、行こうと思っていた寿司屋(『魚真』の開店時間までかなり時間があいてしまい、ひとまず鮨を諦め、老舗のそば屋『藪半』へ。
0920B.jpg


その後は小樽水族館へ行きました。
やる気のまったくないペンギンショーはグダグダでしたが、あとはみんなビシッと頑張っていて、とても楽しいショータイムでした。
0920F.jpg


やっぱりお寿司が食べたくなって、目についた寿司屋『巽鮨』で小腹ふさぎ。
0920E.jpg

0920D.jpg

鮨も美味しかったけど、岩塩とレモンで食べる活たこの刺身が美味しかったです。ビールにぴったり。

23,24日は今月初の連休。昨日は実家にいくらを届けにいったついでに、鉄板焼きをご馳走になり、昼から飲みまくり。
今日は久々に駅前ツアーで、またもや寿司を食べ、夜はワインで征く連休を惜しもうと思います。

こんな生活してきたから、体重大増量でもしょうがないです。

0908A.jpg

来月は私もいっぱいお水を飲んで、血をサラサラにしようと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
