実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あんきもに取り憑かれ・・・
毎日寒いなぁ。そういえば雪祭りってもう始まってたんだっけ。地元にいても見に行くことはありませんです・・・

2/2の夕食
080205C.jpg

冷食が買えなくなったので、弁当用のおかずをちまちま作らねばならず・・・大量に作って小分け冷凍した「ひじき煮」、絶品鰈の酒干し、切干し大根のハリハリ漬け、肉じゃが、納豆オムレツ、白菜とベーコンのスープ煮の献立。

2/3の食事
朝:サプリ、お茶
昼:自作弁当
夜:恵方巻き、あんきも、砂肝の唐揚げ、ビール、焼酎ロック、チューハイ
080205A.jpg

2/1の飲み会であんきもを食べてから・・・そう、あの夜からあんきもに取り憑かれた・・・
節分なので恵方巻きを買ったけど、私のメインはあくまでも「あんきも」
魚屋で海鮮恵方巻きを買い、鰻屋で鰻恵方巻きを買い、うちにしては豪華な巻物チョイスだったのだけど、それでもメインは「あんきも」

2/4の食事
朝:サプリ、お茶
昼:自作弁当
夜:ホタテの刺身、冷や奴、ホタテのヒモの山葵バター醤油炒め、ガーリックトースト、あんきも、焼酎、ビール
080205B.jpg

昨日も今日もあんきもナイツ。それにしても食べたいものを皿に乗せたら、とんでもない献立になってしまった・・・でもあんきもがあればこの世は幸せ。

2/5の食事
朝:サプリ、野菜ジュース
昼:自作弁当
夜:しめさば、たらこ和え、炊き込みご飯ミニおにぎり、切干しのハリハリ、焼酎、ビール
080207A.jpg

この日はあんきもなし_| ̄|○仕事で早帰り出来た日は食材(総菜)を買わず、手作りすることにしてるから。炊き込みご飯や常備菜などをちまちまと作り、冷凍庫、冷蔵庫の食材の大処分市。この日、あんきものかわりに、ゴボウの唐揚げに取り憑かれた・・・

2/6の食事
朝:サプリすら飲み忘れ・・・
昼:自作弁当
夜:またも「あんきも」、海鮮サラダと黒めし&唐揚げ(冷食)、ゴボウの唐揚げ、焼酎、ビール
080207B.jpg

あんきもとゴボウの唐揚げのコラボディナー、あとは冷凍食品、デパ地下サラダ
冷凍庫がだいぶスカスカになった。(自分の中の)ほとぼりがさめるまで冷食は買わない・・・

2/7の食事
朝:シーフードカレー、野菜ジュース
昼:天ざる
080207C.jpg

夜:揚げ納豆、ししゃも&大根おろし、ビールの予定
公休日だったので、実家へ。お疲れ気味の母親をねぎらうため、蕎麦をたぐる。
何がなんでも天ざるを食えと強制オーダーの上、写真撮ってるってのに、自分の蕎麦を私の蕎麦の上にのせ、大盛り天ざるにされた・・・_| ̄|○
まだおなかすかないくらい、大量のカロリーだったのかなぁ。今夜はさすがにあんきももゴボウの唐揚げも食べたくない・・・

で、グラフ。
080207D.jpg

計測もサボリ気味ですが、グラフは果てしなく続く(続いちゃだめだ)平行線。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
