実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
気がつけば2月
2月になってしまったー。痩せなかったー、もうすぐ41歳になってしまうー!!

ま、それはともかく。


1/25の食事
080201A.jpg
この日は公休日だったので、久々にキッシュを焼きました。中身は自家製パンチェッタ、玉ねぎ、きのこ、水菜など。朝と昼は忘れてましました・・・

1/26の食事
080201B.jpg
この日の朝はナシゴレン、昼は忘れて、夜はゴルゴンゾーラのペンネといろいろ。

1/27の食事
080201C.jpg
この日の夕食はダンナが作ってくれました。ニラ入り中華風オムレツと鶏の照り焼き、鰯のトマトグラタン。美味しかったです。今回もいつもの私の料理より凝ったものでした、おうちシェフの座を狙ってるのかも。朝はサプリで昼は自作弁当。

1/28、29の食事
080201D.jpg
28日はご近所の友人からいただいた、とっても美味しい鰈の酒干しメインの夕食。枝豆も実家からのもらいもの。私が用意したのはスモークサーモンマリネのみ(しかも出来合い)。
29日はとても寒い日だったので、水炊き風鳥モツ鍋。豆腐をたっぷり入れて、締めの麺類はなし。

1/30、31の夕食
080201E.jpg
この日はいつものように早上がりできないどころか残業デー。30日はデパ地下でケンタとサラダを買い、31日はデパ地下すら閉店ギリギリでほとんど何も残ってないような時間だったので、ダンナにコンビニで弁当を買ってきてもらいました。

2/1の夕食
080203.jpg
この日は公休日で、夜は2年前に一緒に働いてた愉快な仲間たちとの飲み会。
「飯場 狼」というとてもレトロな居酒屋で一次会、「マーベラス作戦室」というこじゃれたバーで2次会、ここで一人脱落、三次会開始早々に幹事泥酔につき強制終了。泥酔している若い友達を見てると、一昔前の自分を思い出すなぁ。26:30頃帰宅。

2/2の食事
080203B.jpg
朝はダンナの作ったカレーを食べ、昼は私が作った水菜とキノコ、ドライトマトのパスタ。遅くまで飲んでいた割には二日酔いもなかったので、ペロリ。飲み過ぎた翌日は脱水症状で体重がガクンと落ちるものだけど、今回はそれもなし・・・

今夜は、いただきものの魚を焼いたり、ひじきや切干し大根、肉じゃがなどで和風ごはんの予定です。

外食ものや出来合いの総菜、弁当用冷凍食品を買うのが怖くなったので、公休日にまとめて手作りすることにしました。

明日は出勤。きっと残業だと思うので、デパ地下で恵方巻でも買ってこよう。 

 



開き直ってデカ画像。
imgf5efd082zik2zj.jpg


形状記憶体重、またはゾンビ体重は54.5キロと判明。多少増減しても、気がつけばここに戻ってる。このゾンビ体重を53.5キロにするのが2月の目標です。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 21:00:08 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 21:08:38 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
