実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
地味なクリスマス近辺
今日は久しぶりの休みでしたが、いつものように気づけば夜になってました_| ̄|○

連休がほしいなぁ・・・

仕事でずっとパソコンに向かっているので、家ではメールチェックすらも面倒なんですけど、時折記録だけはしておかねば・・・もうただの記録になってしまったこのブログですが、とりあえず続けます。

(最近食べたものと日常記録)
071227A.jpg

12/22はダンナの誕生日でした。土曜日でしたが、私は仕事なので、ケンタッキーを買って帰りました。この日の真夜中までは普通だった・・・のが・・・
12/23日はダンナの高熱から始まりました。最高で39.7度まであがったそうで、間違いなくインフルエンザだと思いました。三連休中で病院にも行けず、ダンナはひたすら寝てたらしいです。夕食も食べられそうにないとメールが入ったので、ダンナには栄養ドリンクを、私のためにはオードブルを買って帰りました。私までうつるわけにはいかないので栄養つけなくちゃと義務のように食べました。味も何も記憶にない無意味なカロリー摂取。
071227B.jpg

12/24はモカの9歳の誕生日でした。あんなに小さかった子がもう9歳・・・
ダンナはまだ熱が下がらず、この日も栄養ドリンクが主食、私はオードブル、猫たちは厚切りかつおぶし、モカにはにぼしもプラス。不二子なんて煮干しが似合いそうな日本猫なのに、うちで煮干しラブなのはモカだけです。ねねは食べ方がへたっぴです。
12/25はやっと休み明けで病院に行けたダンナのリクエストで鍋でした。結局インフルエンザではなく、普通の風邪のようでした。熱も36.1度まで低下。
071227C.jpg

12/26は待ちに待った休日前。でも残業。もう心身ともに疲れ果て、夕食はサラダのみ買って帰りました。
12/27の朝はオムライスを作りました。ほんとはゆっくり寝ていたいけど、一日しかない休みはあっという間に夜になるから・・・病院にも行きたかったけど、それは年明けにして、今日は美容院へ。久しぶりにカットしてもらって少しスッキリ。銀行行ったり買い物したり、洗濯したり、私は大晦日まで出勤なので、お弁当用のごはんやおかずなどを作っていたら、やっぱりすぐに夜になった。
100%の力を仕事だけに集中できたらこんなに疲れないのかな・・・今の仕事では他に余力なんて残せないから、あとは無理しなくてはやっていけないよ・・・
実家暮らしとか一人暮らしの20代の同期の子でもヘトヘトになっているのを見ると、誰も褒めてくれないけど、ちょっとだけ自分を褒めてあげたいです。

決して褒められないのは、体重なんですがね。
風邪(インフル)を移されたら困るとばかりに食べまくり。いいのか悪いのか、職場はクリスマスに異常な盛り上がりを見せる外資系企業。連日ケーキなどが振る舞われ、もちろん美味しくいただきました。残念なクリスマス前後でしたが、ここでクリスマス気分をお裾分けしてもらって嬉しかったです。
そんな私のグラフです。
071227.jpg

前回(12/21)よりはちょっと下かなぁ・・・


コメント
コメント
うちもお地味でした
うちもクリスマスは地味でしたよ~v-25
ヨドにゲームを買いに行ったくらいで。
レジに並んでる人、Wii fit持ってるひとがいっぱいいました。
私こそfit買うべきだったのだろうけど、大好きなドラクエ買っちゃいましたi-78
旦那様、モカちゃんお誕生日おめでとうi-72

まこやさんもお家のことは、今は無理しないで下さいね。
大掃除なんて、窓を開けてできる春と秋にするもんです!
(なんて自分に言い聞かせてるw
2007/12/27(木) 21:03:56 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
うちは無しでした
先週遊んだ分、今週は地味ウィーク。
オードブルを見て不謹慎ながらも羨ましさがっw
でもいつも美味しそうで楽しそうなまこや家の食卓を見なれてるせいか、
やっぱり家族の健康が揃ってこそ・・・なのだと、今回はよくよく痛感しました。
旦那サマ大変でしたね。
マスク姿がなんとも怪し・・違ぅ痛々しかったですけどw
あともう少し(ほんとか?)、無理せず頑張ってくださいね!
2007/12/27(木) 21:37:06 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
nanoたん♪
ダンナとモカにお祝いメッセありがとう♪
そうだよね、クリスチャンでもなければ、クリスマスなんて地味で上等じゃないのーって途中から開き直ったよ。
ドラクエ4は初代のやつやったんだけど面白かったよ~
あれでゲームにハマったんだもの。
そういえば大掃除は・・・あれ?
2008/01/01(火) 01:19:13 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
すのぅちゃん♪
残業後だとオードブルもほどよく値下げしてくれるんだよね( ̄m ̄*)
坊主&マスク・・アヤシイでしょー
すっかり坊主が定着したみたいで。
私といえばすっかり小太りが定着しちゃったみたいなんで、
今年こそは・・・と飲んだくれながらぼんやり思ってたとこでした( ̄m ̄*)
2008/01/01(火) 01:21:53 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
