実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
短い休日
明日からの五連勤を控えて今日はゆっくり休養・・・もできないですね。

朝から実家、金融機関やスーパーなどを行き来して、帰ってからは冷蔵庫の整理。
ちょっと油断すると賞味期限が迫ってるものがワラワラと。
ギリの牛乳でホワイトソースを作り、ヤバ目の鶏肉はチキンライスに、ひとり弁当用の常備おかずなどを準備してたらもう夜に。

はー、昨日も残業だったし、明日から年末まで怒濤の日々となりそうだけど、いつかまたのんびり休めるその日まで頑張らなくちゃー。

(最近食べたもの)


12/16の夕食はパエリア。たぶん2007年最後のパエリアだと思う。
071221B.jpg

12/17のおべんとと夕食。ひじきがヒゲみたいに見える・・・夕食は仙台土産の牛タン。ネギのみじんぎりを巻いて食べたら美味でした。
071221C.jpg

12/18の夕食の鶏レバーと大根の煮物は実家の父用に作ったもの。抗ガン剤後の血液増加大作戦ってことで。あとは「かすべ」の唐揚げ。かすべはエイのヒレで、北海道ではよく煮付けにして食べるけど、唐揚げも美味しいのです。コラーゲンでプリプリ大作戦ってことで( ̄m ̄*)
12/19の夕食は中華ワンプレート。餃子の奥は納豆オムレツ。久しぶりに納豆を食べた。そういえば一年くらい前は、一日2パックも納豆を食べてた時期もあったっけ・・・(遠い目)
071221D.jpg

12/20は残業帰りに「銀座ライオン」で同僚の子たちと夕食。若い子にまじって楽しい食卓でした、いやぁ私にもあんな時代があったのよね~、あった・・・はず?
画像が中途半端なので、職場近くの大通り公園のイルミネーションを。キレイです。

夕食のビールをやめようと思っても、結局飲んでるし。今朝の計測は史上初の数値をたたき出してるし。

でも、なんか、しばらくはこれでもいいんじゃね?とか思ってる自分がいます。
別に太ってたって迷惑かけてないし、脳に栄養与えなきゃ仕事になんないし・・って。

いや、冷静に考えたらこれでいいわけないんだけど、これ以上自分に負荷をかけたらまたおかしくなりそうなんで。今は自分に甘く甘く・・・自分のデブさから目をそらそうと。

そんなわけで計測もお休み。
体重&体脂肪の代わりにwii fitのグラフで生ぬるく見守ることにしました。ほんとに生ぬるい軌跡です。
071221F.jpg

ブラウン管TVの画像ってデジカメで撮りにくい。やっぱ時代は液晶なのか・・・

で、液晶テレビ代を稼ぐために、とりあえず2月末まで契約更新することにしました。これで正月休みもなくなったけど、正月太りもないはず・・・?

次の休みは12/27。それまでグラフが右下がりになるかなぁ。
071221E.jpg

猫たちも私同様食欲旺盛です(*^m^*)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
