実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
年内最後の連休
フルタイム勤務を再開して1ヶ月経ちました。
自分でいうのもおこがましいけど、私、今回はけっこう頑張ってると思うんですよ。
だって私以外みんな20代で、しかも留学帰りとかTOEIC800オーバーとかが集う、結果にシビアな外資系企業に、なんの間違いで私が紛れ込んでしまったのか・・・
それでもオカネをもらう以上、結果を出さねばと試行錯誤の日々。

見る夢は悪夢ばかりの時期もありました。起きると汗だくでおなかグーグー。
仕事中は緊張の連続、家に帰ると、気も緩むし、胃も緩む(*^m^*)
久々にどれだけ食べても満腹にならない感覚を味わったりしています。

年内の連休は今日で終わり、来週の三連休は全て出勤、大晦日も出勤、もしかしたら正月三が日も全て出勤かも・・・遅れてきた働きマンみたいです( ̄m ̄*)

(最近の食事)
071216A.jpg

12/9の夕食:鶏と大根のすっぱ煮とポテサラ、団子汁など
12/10の夕食:高菜炒飯、クック膳焼き豚、ポテサラ、浅漬け
071216B.jpg

12/11の夕食:海鮮生ちらし、レンジ焼き豚、スペインオムレツ
12/12の夕食:海鮮ラーメン鍋
071216C.jpg

12/13の夕食:茄子ベーコン、ネギ味噌のせ冷や奴、辛子明太子、ごはん
12/14の夕食:JRが運休の大混乱に巻き込まれ、デパ地下をウロウロしているうちに、オードブル、パン、チーズ、唐揚げなどを大量購入
071216D.jpg

12/15の朝昼食:「印度」のスペシャルカレー(海老フライ、イカリング、ソーセージトッピング)
12/15の夕食:チーズフォンデュ
ダンナと街に出かけるのも年内最後だろうということで、ダンナに誕生日プレゼント買ったり、ダンナ孝行の一日。
071216E.jpg

12/16の朝食:「どんぐり」のパン各種、野菜ジュース、珈琲
12/16の昼食:インスタントパスタ、珈琲

今夜はパエリアの予定です。ダンナの誕生日もクリスマスも仕事なので、作れるうちに作ってあげようということで。

いくらウチメシは太りにくいったって、これだけ食ってりゃ太ります。

ダイエット的には何も頑張ってない今日このごろ。
ここは少しペナルティを設けねば。

(今日の計測)
55.2キロ、29.0%

コメント
コメント
すごい・・!
みんな800点超えって、英会話の先生なみじゃないですかi-183
英語も仕事で使うとなると、すごく気を張って居るんでしょうね!
英語を勉強するにはすごくいい環境にいてうらやましいなー
なんてのんきに思っててスミマセンi-202
この前は、まこやさんに教えてもらったユン蹴る(一番安いのだけどw)飲んで
すっかり風邪治りました。あれ効き目あります。ありがとうネ!
まこやさんも、風邪に気をつけて。たまには自分にごほうび(笑)
(エステとか)してリラックスしてくださいね☆
あ、でも癒し担当はニャースたちがいるからe-251大丈夫なのかな?
2007/12/16(日) 18:18:31 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
おいしそ~
まこやちゃんはフルタイムでお仕事してるのに、毎日おいし~い物をいっぱい作って(しかもお弁当も)
ホントに尊敬するわ~。

私なんて3時には帰宅するへなちょこパートなのに毎日必死だよ~
まこやちゃんのブログ見てやる気になったわ。
頑張るぞ~
2007/12/19(水) 19:28:10 | URL | はな #- [ 編集 ]
nanoたん♪
今頃楽しんでいるかなぁ~(^-^)
英語を使う専門職の人は別にいるんだけど、
マニュアルとか用語とか英語がふんだんに盛り込まれてて、とっさに言われても反応できなかったりして落ち込むのよね・・・
日本語も覚束ないってのに・・・
自分にご褒美・・・ほしいよね。
エステのお金があったら、お掃除のプロに汚部屋の掃除をお願いしたいわぁ。キレイな部屋で癒されたい。
帰ってきたらレポ楽しみにしてるね!
2007/12/21(金) 17:57:54 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
はなちゃん♪
いやいや、はなちゃんは専門職だし、お子様たちのおかーさんでもあるんだから、私なんかよりずっと頑張ってる、私こそ尊敬するよ。

私もはなちゃんの頑張りに刺激を受けてなんとか逃げ出さずに続けることにしたよ。

お互い頑張ろうね!
2007/12/21(金) 18:00:48 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
