実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
やっぱり間があいた
もっと更新を・・・と言いつつ、一週間近くあいてるし。

12月は忘年会の予定が多いのに加え、今回の仕事は私のキャパオーバー気味もあって、もう何がなんだかわかんないうちに日が過ぎていきますです。

時間ができたらまず更新と。えっと、食事記録はどこからかな・・・

(12/2の夕食)
071208A.jpg

この日のメインはダンナが作ってくれました。お湯じゃなくて生茶を沸かしてのしゃぶしゃぶ。〆の雑炊はお茶漬け風になって美味しかったです。私はサブおかずのローストビーフを作っただけ。
クック膳を使ったのでものの5分で出来上がり。

(12/3の食事)
071208B.jpg

朝はオニオングラタンスープ+野菜ジュース、昼は自作弁当、夜は秋刀魚の開きを焼いたものとか明太子などで和風ごはん。
前は仕事に行ってるときの朝食はサプリだけだったのに、今の仕事は朝からしっかり食べないと頭が働かず、使い物になりません。もちろんサプリも摂取してます。

(12/4の食事)
この日の夜は有名ホテルで会社主催のパーティでした。英語ができなくて泣きそうになる時もありますが、素敵なパーティに出席できるとあぁ、無理して外資系の会社で働いてよかったなぁとも思います。
クオカードやコードレス掃除機をゲットしてホクホクで帰宅。
掃除機は早速ねねの台座になりましたが。
071208C.jpg


(12/5の食事)
この日も飲み会。12月はこうでなくちゃ。でも、今年はあまり飲めないな・・・少しでも酒が残ってると仕事でミスりそうだから。
といいつつ、この日は同期飲み会のため、ダンナと一緒に宴席へ。
071207C.jpg

モツ鍋で有名な「ぶあいそ」という名のお店で一次会でもつ鍋3種+飲み放題、二次会はビアバーでオニオンリングをバクバク。みんな油モノは・・と言ってたけど私は元気。全部食べたかったくらい。

(12/6、12/7の食事)
朝はコンビニおにぎり、昼はコンビニの天丼、夜はデパ地下の弁当&総菜というダイエット投げやり献立。

7日は少し反省して弁当はつくったけど、夜はおなじみキムチでやせるの焼きそばもちろんビールも進みました。
071208D.jpg


(12/8の朝・昼食)
朝は定番のナシゴレン+野菜ジュース、昼はパンケーキランチ。
うちのすぐそばにメープルシロップの専門店が出来たんですよ。
味見させてもらって決めた2種類のメープルシロップ(ライトとミディアム)をたっぷりかけての幸せランチ。
071208E.jpg

メープルシロップは低カロリーだというのを信じて。

さて、こんな食べ飲み生活ではありますが・・・

Wii Fitを始めて一週間、ほとんど計測だけが精一杯だけど、ちょっとトレーニングすると筋肉痛になるけれど、バランス年齢58歳ってのをたたき出してしまったけど、それでも楽しいので続けています。
今日のバランス年齢は34歳。もっと若返るように頑張らねば。

(今日の計測)
54.7キロ、29.1%

来週は飲み会の予定がない(はず)なので、もっともっとトレーニングして効果出したいです。






コメント
コメント
いいなぁ~
メープル大好きなんで、羨ましいです!
けっこう高いんですよね~。

掃除機の上のねねちゃんが置物みたいで
吹いちゃいましたv-238
大きく可愛くなりましたネ☆

お仕事、これを機会に英語がんばってください。応援してます。
2007/12/08(土) 19:21:45 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
nanoたん♪
メープルシロップ美味しいよね~
なんかね、酢の物とか豚丼にも使えるらしいんだよ。
今日はカマンベールチーズにかけてみようかと。

英語は・・・(T_T)
泣きながら眉間にシワよせて
メール読んだりしてるんだよぉ
もっと勉強しておけばよかった・・・

応援ありがとう、頑張るね!
2007/12/09(日) 18:00:36 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
