実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
発熱中
昨日、インフルエンザのワクチンを打ってもらったところ、発熱、咳、鼻水がとまらず・・・
ワクチンの副作用なのか、待合室で風邪菌をうつされたか・・・

だるくて何もしたくないのですが、そんなときに限ってやることが山積み。金曜日から年末(12/31)までフルタイム派遣勤務が始まりますし、土曜日にはダンナの両親がゴミ箱をひっくり返したような我が家に遊びに来ます。
そ、掃除しなくちゃ・・・
なのに、やる気、体力何もなし・・・_| ̄|○
全てを捨てて旅に出たい・・でも10キロ痩せてないから(計測すらしていない)それも無理_| ̄|○

(食事記録)
11/12の夕食
071114A.jpg

イカゲソ団子、キャベツ、ホタテのヒモ山葵バターソテー、ゆず沢庵、辛子明太子、塩辛
ごはんのススムメニューばかり。当然おかわり。

11/12、11/13の朝食
071114B.jpg

豚汁うどんと四角パン、カップ麺の食事でも野菜ジュースを飲むと罪悪感が減るなぁ。

11/13の夕食
071114C.jpg

納豆オムレツ、豚キムチ、ポテトサラダ、キャベツ、ごはん、ビール。
ビールでアルコール消毒、このあとはワインで消毒。

(運動記録)
実家、病院へ行くなどの移動のみ。今日は掃除で家中ウロウロ。

(今日の計測)
未計測、というかモコモコ厚着のまま体重計に乗ったら、未知数をはじき出したので、見なかったことに・・・

この具合悪さがワクチンの副作用ならば、明日にはよくなっているはず。念のため今日も消毒だな・・・
コメント
コメント
おだいじにー!
こんな忙しいときに熱なんて!・・ですよね。
あまり無理しないでくださいね。

私も野菜ジュース(最近はトマト)を飲むと
不摂生が相殺されるような気がしてますw
青汁のほうがいいのかもしれないけどw
最近の野菜ジュースっておいしいですよねi-179
食事代わりに飲んじゃえばかなりダイエットになりそうなのですが・・(^_^;)
2007/11/14(水) 21:37:43 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
風邪にはポンジュース!
早く治るといいですねー・・・
ワタシは風邪ひくとカラダがポンジュースを求めるんだけれど、
風邪ひいてるときには通常よりもビタミンCが使われるから、
意外と欲求にまかせるのもカラダによいことかもしれないです。。。

ウチの冷蔵庫にも、オレンジとみどりの野菜ジュースが冷えてまっせv-307
2007/11/14(水) 22:27:33 | URL | かのこ #- [ 編集 ]
インフルエンザワクチン
入院中の義母も、
インフルエンザワクチンのあと、
大変に体調が悪いです。
今年のワクチン、強力なのかしら?
私もそろそろ打ちに行くかと思っていたのですが、
微妙に怖いなぁ
2007/11/15(木) 11:51:09 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
そうよポンジュースよ!
安くなくたって定価だって堂々と買っていいのよ!ヲィ
ああーん・・・お熱さがったかなぁ。
無理にお掃除してゴホゴホなってないかなぁ。
お仕事も始まっちゃうしテンパッちゃいますねぇ。
早く落ち着きますように・・・(祈
2007/11/15(木) 14:06:17 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
nanoたん♪
お見舞いありがとうね~
nanoちゃんはだいぶよくなったみたいで良かったわ。

野菜ジュースってセロリが
しゃしゃり出てくるイメージあったけど
最近のジュースは飲みやすいね。
これに豆乳を合わせたものを
食事代わりにすると痩せるらしい。
でも、おなかすいちゃうよね~
2007/11/15(木) 15:37:32 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
かのちゃん♪
ありがとう~、おかげで熱は下降傾向だよ。
ポンジュースって懐かしいよね。
ガラスの瓶に入ったジュースは
高級品ぽい。
私は風邪ひくとアルコールと油モノを求めてしまう・・・_| ̄|○
おかげで発熱しても痩せないよ・・
2007/11/15(木) 15:39:11 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
しーちゃん♪
ワクチンは子供の頃に受けたっきりなんですが、実家の親が受けたので
私も・・と打ってみたらこんなことに。
ワクチンより、風邪ウイルスの集合している待合室が怖いです・・
ワクチンだけ打ってくれるところがあればいいのに・・・
しーちゃんは何事もなく終わるよう祈ってます!
2007/11/15(木) 15:41:08 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
すのぅちゃん♪
買い物行く前にブログ見ればよかったよ~
この寒い中、再度買い物に出たくない・・・
ポンジュースっていまだに贅沢品のイメージがあるんだよね。
掃除は・・土曜日(当日)のラストスパートにかけることにする、ダンナが(*^m^*)
2007/11/15(木) 15:43:15 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
