実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
肉の呪縛
おとついの夜の焼肉はとても美味かったです。
やっぱり肉は元気が出るなぁ~って浮かれていたら、アゴに吹き出物も出来ました_| ̄|○

(食事記録)
11/7の夕食
071108.jpg

「きらく亭」でいろいろ。詳細は、こちらのブログにアップしました。
更新まばらなくせにあちこちにブログ多すぎかも・・・

翌朝はダイエットクッキーで調整するも、実家に呼ばれて「食え食え攻撃」10キロ痩せたら次の旅行に行きたいんだ・・と漏らしたとたんの総攻撃でした。

夜は普段作らない献立に挑戦。
071109B.jpg

厚揚げ(生揚げ)を買ったのはたぶん生涯で2枚目。茶碗蒸しを作ったのはおそらく初めて。
071109A.jpg

茶碗蒸しは「はなまるマーケット」のレシピで、厚揚げはお友達のサイトで教えてもらいました。
ダンナはこういう献立が食べたかったと大喜びでしたが、私は肉欲に取り憑かれていたので、ローストビーフを食べてやっと満足。

(運動記録)
仕事関係の外出や実家の往復など、ちょこまか歩数は稼いでいるものの、運動は出来ず。

カロリーの需給バランスを大きく崩した結果・・

(今日の計測)
55.1キロ、29.8%
( ̄□ ̄;)
エジプトが遥か遠くに・・

今夜はスーツを着なくてはならないのですが、直しも含め、夜までに買いに行く時間がなくもなく・・でもここでスーツを買わなかったら、その分で焼肉に何度も行けるなと考える私はまだ肉の呪縛に取り憑かれているようです。
マンモスの肉にかぶりつきたい。

もはやダイエットとはかけ離れた日記となりつつあります・・・
お口直しに猫の画像でも。
今日は不二子です。
071108B.jpg

またも、はなまるネタで恐縮ですが、今朝のはなまるカフェのゲストが新婚の小池栄子さんで、最初から最後までラブラブオーラ全開でした。
ダンナにからみつく不二子を見ていると、ふうちゃんはうちに来てからずーっとダンナにラブラブなんですよね。ダンナって限りなく幸せなヤツだと思います。小池さんちもどうぞお幸せに♪
コメント
コメント
縫い目が根性ある間は
新しいスーツは買わないほうが、絶対にいいです←経験から来る断言
むかし、55キロを越えた時点で
服を新調したら、
すぐにそれが小さくなりました(笑
やはり、精神的プレッシャーは残したほうがいいですよー

10キロ痩せたら次の旅行に行きたいんだ・・と漏らしたとたんの総攻撃

ご馳走総攻撃とはありがたいじゃないですか♪
2007/11/09(金) 14:18:03 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
かわいい!
不二子!私にも絡み付いてくれよ!
2007/11/10(土) 16:56:45 | URL | ちえぞう #EYreKZTM [ 編集 ]
しーちゃん♪
結局スーツは買いませんでした・・
もうダメかも・・と思いましたが
なんとか縫い目が根性見せてくれました。
もし痩せたら今の食と酒にかけているマネーを服につぎ込みそうですわ。

実家ではご馳走攻撃じゃなくて、菓子パン攻撃だったんですよ(>_<)
好きでもない高カロリー食を食べさせられて、哀しかったです(゜Å)
どうせなら肉を食べさせてほしかったわぁ。
2007/11/12(月) 17:21:17 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
ちえぞうさん♪
最近寒いので、よくからんでいます。
きっとちえぞうさんに会ったら
不二子は首にしがみついて離れないと思いますよ(^-^*)
いつか実現しますように(^∧^)
2007/11/12(月) 17:22:48 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
