実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
じゃまくさい
今日は実家でリクライニングベッドを組み立てたのですが、しゃがむたびに腹の肉が邪魔で邪魔で・・むう。
もうすぐ久しぶりにスーツを着なくてはならないのに、絶対に入らないような気がする。友達のところで聞いたウエストニッパーってのを買いに行こうかな。

これからは淡々と記録していくことを目指します。気づいてみれば効果が出てたというのが理想。でも、そういいながらも、ごちゃごちゃ言い訳しているような気がしないでもないです(*^m^*)

(食事記録)
昨日の夕食
071030A.jpg

刺身の天ぷら、豚キムチ、茄子の煮浸し、ごはん、キャベツ、お茶

これだけでごちそうさまになればいいものを・・・

晩酌のつまみ
071030.jpg

左側が「鳥生はむ」で右がドライいちじく
鳥はむはポピュラーですが、それをボイルしないで、脱水シートにくるんでとことん水分を抜いたものが「鳥生はむ」
鳥生肉ですが、生ハムのように熟成されて良い香り、1本(胸肉の半分)ペロリと食べましたが、おなかも大丈夫でした。次に鳥はむを仕込む時も、また作ろうと思います。
ドライいちじくは見た目がアレですが、ワインにぴったり。
ということで、昨夜はワインをグラスで8杯くらい。

今日の朝食
071030B.jpg

ダイエットクッキー1袋(1/2食分)と野菜ジュース。カロリーは133+83=216kcal

今日の昼は実家にお土産に持っていったパンを1.5個、帰宅後に粗大ゴミを出す準備とか色々やってたら、低血糖で目が回りそうになり、3時頃にうにのパスタ(40g分くらい)を作って食べました。

今夜はロコモコの予定です。

(運動記録)
実家の行き帰りや買い物などで出歩く分は除くとして・・・
今日はベッドの組み立てに2時間近く奮闘し、ベランダに放置していた熱帯魚用の大型水槽をまとめ、トランクルームからも水槽を運んだりして動いたのが、ちょっとした頑張りどころ。
あとはジョーバに15分、骨盤体操10分ほど。
股関節がキシキシきしんで痛むのが気になる今日このごろ。

(今日の計測)
54.3キロ、27.8%

エジプトまであと9.8キロ。
コメント
コメント
私が燃え尽くさねばならないのは脂肪
非常に受けた(笑
うん、なんつーか、
別に脂肪が多くても、
気にならず幸せなときもあれば、
異様にそんな自分が嫌なときもある。。。
ということで、20キロ以上の太ったり痩せたりを繰り返している私です。
あと2ヶ月で、45キロ未満3年連続を達成です。
やはり、ブログの力は偉大だなと、
しみじみ思ってますよ。
2007/10/31(水) 10:36:22 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
どうもピルの副作用もあって
心身ともにもやっとしてたみたい。
なんかさ、太ってても好きなもの飲み食いできたらそれでいいじゃんって開き直りモード全開のときって・・
ブログ書きたくないよねぇ( ̄m ̄*)

でも、しーちゃん♪が3年も維持できていると聞くと、やっぱりどんな状態でも継続していった方がいいんだなって思うわ。

淡々と記録して成果を出せるように頑張ってみるね。
2007/10/31(水) 17:13:24 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
