実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
8月のまとめ
ちょっと早いですが、今日は遅番で明日が早番。帰宅後はすぐに寝なければならないので、今のうちに8月度を締めてしまうことにします。

キーワードは省略して、記録から。

7/25~8/24の食費
食費合計:49191円(前月食費:93585円)
(食費:28162円+oisix6970円、外食費:4325円、仕事系:7526円、酒:2208円)このほかに、ダンナ出張時の食費は15000円くらいだとか。

体重【50.2】kg
体脂肪率【26.0】% (8/24朝イチ計測) (前月:50.2/25.2)

有利子負債残高【0】円 (前月残高:998227円)

(8月光熱費)
電気代:16263円(666)、前月:16665円(671)
ガス代:5829円(29)、前月:6922円(43)


(各項目の総括)
食費は、結婚以来最低額かも。今月はダンナが出張でほとんど家に居なかったというのが大きい。来月はダンナも家にいるので、どこまで違うのか見もの。

体重は、横ばい。ダイエットを始めたというのに、ヘタレな結果。今はむくみのひどい時期なので、生理後には数値に結果を表わしたい。

有利子負債残高は、あちこちから動かせるカネを総動員し、ようやく完済。とりあえず目標をひとつ達成できた。

光熱費は、私が仕事に出たらやっぱり減った。この夏はエアコンをかけまくった年だったけど、冷凍庫の電源を切ったので、それが大きかったのかも。

---------------------------------------------
19日夜にダンナが出張から帰ってくるまでは、職場と家を往復する日々です。うちの職場は独身女性が圧倒的に多いです。

自分一人の生活ならば維持することはできるけど、家事と両立はいろんな意味で難しいとか・・確かにそうだなと思います。
ストレスも溜まるし、時間も不規則。自分のことだけでいっぱいいっぱいです。
ダンナの仕事が落ち着いたら、家事分担をしないとやっていけないだろうなと。掃除は絶対ダンナにやってもらおうと思います( ̄m ̄*)

20日はダンナの実家に行きました。
いつもながらの酒池肉林。あ、肉はなかったけど、魚介類たっぷり。
(クリックで拡大します)
0820A.jpg

0820B.jpg

高校野球の熱闘を見ながらついつい飲み過ぎました。こんなに真剣に高校野球を見たのは初めてです。
みんなお疲れ様でした。

今までは返済の積立や、株の収益、税金などがあって、出入りするゼニの管理が難しい状態でしたが、9月度は自分の給料+ダンナの給料、一ヶ月の生活費がどれだけかかるのか、きちんと把握しようと思いました。
やっとタイトルの「おかねのゆくえ」にたどり着いたのでしょうか。

今もまだ暑くて、猫たちもだらけてますので、今回の猫写真も懐かしシリーズで。

0824.jpg

(2000年8月24日の猫めくりより)
ふうちゃん、おめめがまんまるです(^-^*)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
