実験的四十路生活
日々是実験
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
帰ってきました!
昨夜、無事に帰国しました。
猫たちもイイコでお留守番してくれてた様子です。
まだバタバタしているので、旅日記は別ブログの方でゆっくりアップしていこうと思いますが、こっちはダイエット&食べ物ブログなので、取り急ぎ、旅の間に食した画像だけまとめてみました。
まとめてびっくり、こんなに食ったのかよっ!

ダンナは高山病で食欲が落ちましたが、私はちょっと頭が痛くなったくらいで食欲には全く影響なし。機内食のパンとかは残したりしましたが↓の画像は全て私の口に入ったものたちです。こんなに食べたんだわ・・
foods01.jpg

(上段左から)
1段目:出国前の食事:新千歳でサンドイッチ、成田でカツ丼、初機内食のサラダ、茶そば、パスタ、パン
2段目:おやつ機内食、あんかけごはんの機内食、チキン、パスタ、サラダ、パンの機内食
3段目:シェラトンリマでの朝食バイキング、ナスカでのランチバイキング、シェラトンリマで夕食バイキング
4段目:シェラトンリマでごはんと味噌汁の朝食、クスコで郷土料理バイキング、ウルバンバホテルで夕食バイキング
5段目:ウルバンバホテルで朝食バイキング、マチュピチュへ向かう列車で出されたおやつ、サンクチュアリロッジで昼食バイキング
6段目:クスコで食べたアルパカのステーキ、朝食バイキング、チチカカ湖へ向かう途中で食べた、おにぎり弁当

ダンナが5段目のあたりで高山病にかかり、食欲がなくなりましたが、私は平気。まだまだ食べてますよ。

foods02.jpg

(上段左から)
1段目:チチカカ湖ホテルでのディナー、アスパラのスープ、ビーフステーキ、翌朝の朝食バイキング
2段目:リマの5つ星レストランで、ピスコサワー(カクテル)とチチャモラーダ(とうもろこしのジュース)、小エビのスープ、チキンの唐辛子煮込みかけごはん
3段目:リマで中華、スープ、焼きそば、デザート、この他にも酢豚、牛肉ソテー、豆腐の蒸し物、炒飯などを食べました
4段目:リマ→アトランタでの機内食のバナナプディング、アトランタ→成田でのパスタ機内食(前菜はきしめん)、おやつのバゲットサンド
5段目:最後の機内食、牛ヒレ肉煮込みのせごはん、前菜はきしめん、成田で食べたパーコー麺、お口直しのスターバックス

まだ体調が回復しなかったダンナは、中華のあとの機内食を全てパスして、丸一日以上食べていませんでした。成田に着いて、さすがにおなかが空いたらしいので、カレーを食べてました。私も便乗してパーコーメンをペロリ。

帰国後の気になる体重は・・・

54.5キロ、25.2%でした。思ったより増量してなくて少しホッとしました。体脂肪がちょっと減ったのはナゼ・・・?

今日は昼に寿司を食べ、夜は寄せ鍋の予定です。これだけ現地の料理や機内食を食べておいて何ですが、日本食って本当に素晴らしいと思います。

太っていると全身圧迫されて長時間のフライトが辛いです。次の旅行は「夫婦で10キロ痩せたら行ってもいいこと」にしようと決めました。
ダンナの体重は72.5キロだそうですので、ダンナが62.5キロになれば行けるんだなぁ( ̄m ̄*)

いえいえ、旅行中、色々思うところもありましたので、これからまたダイエット計画、経過、記録を綴っていこうと思います。

せっかくの帰国報告なので、お約束のあの画像を。
1013C.jpg

この風景は何度もテレビなどで目にしましたが、実際見たらもう・・・
遺跡の中も歩きましたので、もう少し落ち着いたら、別ブログに詳細をアップしていこうと思います。
コメント
コメント
おかえりなさーい!
いっぱい食べましたね~!元気に帰ってこられて
旅行中も体調崩すことなく高山も登れたようで
本当に良かったです。心配してました~!
アルパカって毛のやつ?ですよね?
美味しかったですか?
チチャモラーダは、紫色の方???
今度、話きかせてくださーい!v-238
2007/10/13(土) 21:33:43 | URL | nano #mBXzNQfM [ 編集 ]
無事でよかった!
旅行記、のんびり待ってます♪
遺跡の写真、姐さん自身で撮ったの?ってことは、あそこに登ったの?すごーい!!v-12
2007/10/14(日) 21:43:00 | URL | かのこ #- [ 編集 ]
お帰りなさーい♪
ずいぶんいろいろ食べたねえ。
何回も見直して、
羨ましがってます。
そのわりに、体脂肪率減というのは、
やはり、高山トレーニングの賜物でしょうか(笑

では、旅行記、楽しみにしてますね。

にゃんずのご機嫌はいかが?
2007/10/15(月) 16:31:00 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
おかえり~
う~ん、おいしい画像をしっかり見ました。
どれもこれも食べてみたいものばかり。
おいしい物をたべるのは旅行のお楽しみだよね。

お嬢さん達はお留守番えらかったね。
大喜びしている姿が目に浮かびますわ。
2007/10/16(火) 16:10:35 | URL | はな #- [ 編集 ]
nanoたん♪
うん、食べたー( ̄m ̄*)
体調崩すとかはないんだけど
異常な食欲が戻らなくて困ってます・・
機内食で胃が大きくなったのかなぁ。
チチャモラーダは紫のジュースだよー、甘くて美味しいの。
旅行話、したいよねー
2007/10/17(水) 13:25:54 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
かのちゃん♪
旅行記はなんとか4日分までアップしましたー。デジタルオタク夫婦だから
画像だけでも数百枚あって、見ていくだけでも大変だぁー
頑張って遺跡に登ったのは「バス」なんだよね( ̄m ̄*)
若い頃なら自力で登れたのになー
これだけ登っただけで次の日は筋肉痛だったよ・・・
2007/10/17(水) 13:27:53 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
しーちゃん♪
今回はダンナが高山病で食べなかったので、私がその分まで食べたような・・・
猫たちはみんなイイコでお留守番してくれました。
病院に預けた時は4日間、何も食べなかったので、シッターさんには感謝感謝です。
2007/10/17(水) 13:29:36 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
はなちゃん♪
ペルーの料理は日本人にも人気があるらしいわ。美味しかったもの。
レシピ本もいっぱい買ったので、今度記憶を頼りに作ってみるね。

猫たちの様子も別ブログにアップしたよ。元気で何よりだわ。
2007/10/17(水) 13:31:15 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
