実験的四十路生活
日々是実験
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
口は停滞のもと
調子こいて体重が100g減ったら更新しますなんて言ったもんだから、今まで更新できませんでした・・・
分不相応なことは言わない方が更新のためってことですね。

更新できなかった間の愚行と懺悔の様子を食事画像でふりかえってみます。
0924C.jpg

上段が20、21の夕食。このあたりはダンナの帰りが遅く、日付の変わるギリギリに食べてました。深夜なので、アルコールを抜いたのがかすかに残るダイエッター魂。
その魂はどこへいったやら・・・怒濤のカロリー摂取三連休の始まりです。昼に天丼、夜は宅配ピザのデブコラボ。お口直しはスタバで。
翌日の昼はラーメン攻撃。最下段左が炭火焼きチャーシュー麺で右が橙味噌ラーメンです。私のオーダーはモチロンチャーシュー麺ですが、何か。

この時点で納得の55キロオーバーです。
連休明けはさすがに反省し、歩いたり走ったり、バイク漕いだり、階段を駆け上ったりしたものの、53.4キロの壁は遥か遠く・・・
070928.jpg

24、25日は、刺身こんにゃく、こんにゃく煮物などを主体に低カロリーを目指し、アルコールも抜き。26,27日は発泡酒1缶とワイン少々飲んだものの、うちにしては純和食献立で、昨夜は食前にキャベツを食べました。キャベツダイエットの本を買って読み、劇的な効果に本当に驚いたもので。
でも、更新できず・・・_| ̄|○

昨日の夜から生理が始まり、ゴボウ&キャベツ効果でトイレに足繁く通ったところ、先ほどの計測で、やっとやっと53.3キロをマークしました。
でも、お腹が空いたし、ノドも渇いているので、これをアップした直後にまた増量するんでしょうけど。

南米旅行までいよいよあと少しとなりました。旅行前に食材も買いたくないので、デリバリーや外食が増えていくことでしょう。

もう身の程知らずで大きなクチを叩くのはやめます。
ダイエットは帰国後に改めますので、ここも帰国まで更新しないかなぁと思ったけど、食事記録だけでも旅行前に残しておこうと思います。

(今日の計測)
53.3キロ、25.4%
コメント
コメント
待ってました♪
無事、更新、おめでとうございまする。

そろそろ出発ですか?
いっぱいいっぱい、楽しんできてください。
旅行画像、楽しみにしてます。

クック膳、活躍中です。
とにかく煮込みには、最適ですね。
野菜などは、ほとんど水分を入れなくても、自分の水分で、おいしい出汁がでて、野菜本来の味が楽しめます。
私ももうひとつ欲しくなってきたよ。
2007/10/01(月) 11:54:05 | URL | しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  #TV5nUiRU [ 編集 ]
しーちゃん♪
いよいよ今週旅立ちますー
今になって大慌てです、なんでもっと早く用意しなかったのかなぁ。

クック膳、野菜の下茹でにも使えますよ!
帰ってきたらクック膳のレシピもアップしていきたいです。
しーちゃん♪のオススメも教えてくださいね(^-^*)
2007/10/02(火) 13:58:58 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
