実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アップするたび100g
このブログは消したり復活したりしながら、初アップから数年経っているわけですが、久々にテンプレートを変更してみました。
私、オレンジが好きなんですよね~
旅行用のスーツケースもオレンジにしました。
suitscase.jpg

定番モノを買うか、通販で激安モノを買うか迷ったんですが、折衷案として、ひとつは店頭で実物を見て買い、もう一つは激安モノを購入することにしました。
カエル色のはダンナのスーツケースで、ビックカメラで買いました。
私のオレンジのはこちらで購入。8500円でした♪
ちゃんとTSAロックだし、安くてもしっかりしています。イイ買い物をしたなぁって舞い上がり、浮いた予算で時計を買いました。
watch.jpg

私がBaby-G
で、ダンナはPROTREK
と、夫婦CASIOです。
ビックカメラより通販で買った方が数千円ずつ安かったなぁ・・。
南米の高地へ行くということで、ダンナの時計には高度計もついています。

でもでも、南米への準備というならば、高度計より何より、有酸素運動とかで心肺機能を高めなくては高山病にかかってしまいます・・・出発まであと20日を切りました。明日は肺ならしにハイキングでも行こうかなぁ。

(今日までの食事)
070916.jpg

9/14は、オニオンリングが食べたくて食べたくて、作りました。衣を極力薄めにして、揚げ上がりの温度を高くしてカリカリにすれば、少しは油を吸収しないかなぁと。揚げたてアツアツのオニオンリングは非常に美味でした。週末なのでビールも解禁。あとは茄子の味噌炒め、鳥はむ、市販のシーフードサラダ、秋刀魚のうま煮でビールがすすむクン。久しぶりに床で寝てしまいました。

昨日は実家で寿司をご馳走になってきました。父親の退院が見えてきたので、自宅で快適に過ごせるようにプチ模様替え。そのうち風呂に手すりをつけるとかも考えないとなぁ・・・食べきれなかった枝豆、ビール、つまみを持ち帰り、自宅で二次会。

070916B.jpg

今朝はパンケーキとキャベツソテー、ソーセージ、昼はパスタ(ダンナはポモドーロ、私はタラコスパ)。今夜はパエリア&ワインの予定です。

(今日の計測)
54.3キロ、25.9%
日記をアップするたびに100gずつでも減らすのを目標に。逆を言えば、100g減るまでは更新できないことになりますが(  ̄っ ̄)

(9/14の目標)
・ジョーバに乗る・・・×
・キャベツダイエット・・・×

(9/16の目標)
・体整形マッサージをする
・パエリアの米を1合にする
コメント
コメント
スーツケース、イイ(・∀・)!!
どっちも色がイイですね、辛気臭くなくてイイw
とても8500円には見えません、とっても可愛い。
ただ、海外だとスーツケースの扱いがヒドイらしいので、
帰ってくる頃には傷だらけの覚悟が・・(;´Д`)アワワー

1合のパエリアなんて! そんなのムリ!(ぇっ
2007/09/16(日) 17:25:06 | URL | すのぅ #- [ 編集 ]
すのぅちゃん♪
8500円でも、一年間の無料修理保証がついてるんだよ~
最初はレンタルでもいいかなって思ったんだけど、レンタルに7800円払うなら8500円で買った方がいいかなって。
カワイイのであまり手荒な扱いはしてほしくないけどね。

パエリア、一合で作ったよ~
物足りなかったけど、ダイエットのためガマンさぁ。
2007/09/17(月) 16:10:33 | URL | まこや #dNHYk9yw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
