実験的四十路生活
日々是実験
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月の途中経過(後)
今回の更新から画像はサムネイル表示にします。クリックで拡大しますのでよろしくお願いします。また、はてなを職場の猫友達に公開しようかと思うので、はてなからのリンクを外しました。
見られて困ることはないのですが、諸事情(ズル休み2回)により・・

キーワードは
パスタ祭り/ほっけどオフ/ダイエット宣言/小樽オフ/西検合格


6,7,9は一人パスタ祭り開催。以前からダンナの出張中の夕食はパスタが多かったのですが、これだけ連続したのは初めてかも。

IMG_6636.jpg
IMG_6648.jpg
IMG_6669.jpg

上から、長いものパスタ、漬けマグロとトマトのパスタ、明太子パスタです。

8日はごまちゃんとほっけどオフでした。(諸事情その1)ショッピングセンターで待ち合わせ、そのまま図々しくもごまちゃんの親戚宅までお邪魔し、豪華な夕食・ビールをふんだんにご馳走になりました。ごまちゃんの手料理はとても美味しくて、大勢での食卓はとても楽しくて、幸せでした♪
ごまちゃん、どうもありがとう、いっぱいありがとう。
0808B.jpg

可愛いティンクちゃん。ずっと猫一筋だったけど、犬も可愛いなぁ~と思いました。

ごまちゃんと私はさるさる日記のダイエットカテゴリで知り合った仲。ほっけどオフ記念に、30代最後のダイエットを始めようと、各方面に宣言してしまいました。

11日から骨盤エクササイズダイエットを始めております。
IMG_6674.jpg

グルングルン腰を回してくびれを作るのですよ♪

12日は20年来の友人、サムママが同窓会のついでに来札し、二人の出会いの地でもある小樽へ行きました。(諸事情その2)
母校を訪問し、演劇サークル時代、寝泊まりしてた崩壊寸前の合宿所もいまだに何も変わらず佇んでいることに驚きました。

0812E.jpg

0812F.jpg

その後、クリームソーダを飲んだり、運河で似顔絵を描いてもらったり、いつ仮面舞踏会に招待されてもいいように、仮面を買ったりしてました。
0812G.jpg

0812B.jpg
0812A.jpg

似顔絵はこちらの代表の方に描いてもらいました。1枚1000円。
そのあとは小樽ビールで再会の夕餉。
0812.jpg

おなかいっぱいで帰ったはずなのに、帰宅後、ダンナとさらに飲み食い。またも床寝。

13日は遅番、ダンナは休み。宅配ピザを食べました。
14日はダンナが再び出張へ行き、私は遅番。
そして今日は公休日。
6/24の日記に書いた、スペイン語検定の結果が届き、なぜか6級の合格証書が入っていました。
10月の試験では5級単独で受験できます。5,4級ダブル受験というのも可能ですが、勉強のモチベーションを長く保ちたいのと、今の状況では5級でも精一杯ということから、次は5級に全力投球。

仕事はほとんど遅番シフトで、昨日で研修が終わり、明日から本配属になります。今日はもう少しのんびりして、明日からの激務に備えたいと思います。

7/25~8/15の食費小計:38103円、予算残金:41897円
体重【50.4】kg 体脂肪率【25.0】% (8/15昼食前計測)


今年の夏は暑いですね、去年はどうだったのかな?と思ったら・・・
0815C.jpg

やっぱり去年も暑かったのね・・・(2005.08.15の不二子です)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
