実験的四十路生活
日々是実験
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
6/29,30
昨日でめでたく契約も終了し、その後の同期との宴会では、浴びるように酒を飲みまくり、家に帰宅後もまだ飲んでました。
いや~、夜が長いと朝日が待ち遠しかったなぁ。

(おとついの夕食)

0630A.jpg

無印のグリーンカレー飯(不思議な味で美味しかった)と

0630B.jpg

コンビニの唐揚げサラダ。もちろん器に移し替えるなんてことはしないで、そのまま食べる・・・

(昨日の夕食)
同期と宴会(コラーゲンしゃぶしゃぶ含む料理10品)、ビール、カクテル大量(7杯くらい)、二次会でビール4杯、チューハイ2杯、漬け物、枝豆、海老唐揚げ、帰宅後、発泡酒1缶、つまみ少々

あまりにも嬉しくて、宴会の写真は取り忘れてしまいました・・・

今朝はあんなに飲んだワリには二日酔いも軽く、なんといっても心が晴れやか。街へでかけて、財布も軽く( ̄m ̄*)
朝はカップ麺、昼食は「印度」でカレー。
0630C.jpg

私は新製品のチーズカレー。

0630D.jpg

ダンナは、カツカレー。カツを一切れだけもらいました。

今夜は、
キムチでやせる」の焼きそばを食べる予定。
この焼きそばを食べたら、他の焼きそばじゃ物足りなくて、先日まとめ買いしてしまいました。冷凍庫はやきそばでぎっしり。
0622.jpg


(今日の食費)
3262円(豚肉、シーフードミックス、キャベツ、牛乳、揚げ玉、印度のカレー、発泡酒6缶)

(今日の体重)
53.8キロ、29.0キロ(夕方測定)

明日から7月・・・本気でダイエット&体力作りしないと、高山病になりそう。新しい実験も始めます♪
モミダッシュ
今、激しく気になっているのが、このブラシ・・





どうせ買うなら、アフィリエイトで買ってみようかな・・・と。
6/28
いよいよ明日でうんざりするような仕事もラスト。
夜は同期達との飲み会なので思いっきり弾けようかと( ̄m ̄*)
明日に備えて今日はつつましく過ごす所存です。

(昨日の夕食)
0628A.jpg

ダンナの買ってきてくれたデパ地下弁当に

0628B.jpg

いか刺し(20%オフ)
もちろんパックからそのまま食べる・・・

発泡酒、チューハイ、赤ワイン飲んで就寝。

(今日の食費)
ゼロ円。実際には昼食のおにぎりとか、サラダを買っているのだけど、携帯のナナコで支払いをしているので、計上せず。

(契約終了まで)
あと1日♪

(今日の体重)
53.5キロ、29.8%(朝)→52.9キロ、26.4%(帰宅後)

(今日の覚書)
社会保険の脱退届が届く。7/2早々に任意継続含めて手続きすること。

気持ちは既に明日の夜の宴会に。昼間をすっとばして夜になればいいのに。
6/27
やっと、派遣会社から契約終了の言質をとりつけた・・・
当たり前のことを通すのに随分時間と労力を費やしたものだけど、これであとは明後日のゴールを迎えるだけ♪

(昨日の夕食)
0627A.jpg

メインは豚キムチ

0627B.jpg

ハッシュドポテトに鳥はむ、大根と紫蘇の浅漬け・・
ごはんに合わなそうなメニューもあるけど・・・
0627C.jpg

手のりたまのおかげでごはんがススムくん♪

(今日の食費)
1890円(発泡酒6缶、チューハイ2缶、缶詰、イカ刺し、めんつゆ)

(契約終了まで)
あと2日♪

(今日の体重)
53.8キロ、29.8%(朝)→53.0キロ、26.8%(帰宅後)

(今日の覚書)
ここまで書いていたところで、嬉しい連絡が。
キャンセル待ちに申し込んでいた、南米旅行の空席が取れました!
10月に南米に行きます!
さぁ、忙しくなってきたわー♪
6/26
鉛のように体が重い・・・
早く気持ちもカラダも軽くなりたいなぁ

(昨日の夕食)
0626A.jpg

納豆オムレツに

0626B.jpg

茄子と挽肉のソテー

あとはキムチ、ごはん、鳥はむ、チーズなどいつもの宴会モードへ。

朝と帰宅直後では体重は1キロ、体脂肪は数パーセントくらい違います。
夜食べ過ぎるから浮腫むんだよね。
わかっているけど・・・帰ってきてすぐ寝てしまって、また憂鬱な朝~夜までの生活かと思うと、飲まずにいられない。

こんな生活もあと3日。

(今日の体重)
53.9キロ、29.2%(朝)→52.7キロ、24.8%(帰宅後)

(今日の食費)
ゼロ円♪
6/25~日記再開
今日からまた、できるだけこまめに記録をつけるようにしようと思います。

(昨日の夕食)
0625.jpg

ステーキ、赤ワイン、ごはん、ビール、鳥はむ、ゆず酢たこなど

(今日の食費)
1657円(発泡酒6缶、チューハイ2缶、酢三種、豚挽肉)

(契約終了まで)
あと4日

(今日の覚書)
ダンナの給料日

(今日の体重)
54.0キロ、28.9%
実験その14~アフィリエイトをやってみる
今までやってこなかった、アフィリエイト。

なんか広告ばかりのページって、重いし、居心地悪いし・・・
なんといっても、どうやってやるのかわかんないし・・・

先日、書店でこの本を購入しましたので、どんなものか、ちょっと実験してみることにしました。

500円でわかるアフィリエイト―ブログで楽しくおこづかい稼ぎ!

まずは元手の500円を稼ぐのが目標です( ̄m ̄*)

時々、成果をアップしていきます。



実験その11~食材記録をつけてみる
(6/24追記)
気づけば、6月の締め日になっていたわけで・・・
さっき、家計簿を集計してみましたが・・・

今月の食費は・・・116,120円でした( ̄□ ̄;)

記録をさぼると10万超えはあっという間・・・

明日からは実験とは別に毎日日記もつけるようにします・・・


6/2:6012円(名古屋手羽先、牛乳、珍味、らっきょう、アンチョビ、ピータン、レトルトカレー、パスタソース、山椒醤油)/累計36327円
6/1:8763円(昼食代、お茶、ケンタッキー、Oisixより、米、ごぼう、ピーマン、枝豆、トマト、にんじん、きゅうり、もやし、にんにく)
5/31:1787円(昼食代、焼き鳥、寿司)
5/30:1245円(昼食代、お茶、牛乳)
5/29:1619円(昼食代、マヨネーズ、卵)
5/28:ゼロ円
5/27:7390円/累計16841円
(無印炒めご飯の素×4、パスタソース、レトルトカレー、どんぐりリキュール、ひよこ豆、赤えんどう豆、茄子、まぐろ刺身、つまみ)、「すみだ川」のカツ丼×2
5/26:7373円
(発泡酒6p×4、パエリアの具、サフラン、アボカド、揚げ物用油、ハーゲンダッツアイス、牛乳)、ラーメン×2
5/25:2078円/累計2078円
(発泡酒diet6缶、チューハイ2缶、サラダ、枝豆、冷食、ちらし寿司)

うちの家計簿には、大まかな費目と金額だけが入力されており、何を買ったのかはほとんど記載されていない。
食費が節約できたのに気をよくして、6月度もここに食材や食事画像などを記入していこうと思う。


実験その13~メヂカラを鍛えてみる
家でも職場でもパソコンばかり見ているので、眼はいつもおつかれちゃん。
一年前に視力矯正手術をして、コンタクトからは解放されたけれど、私着実に視力が落ちている。

眼にいいサプリなども飲んでいるけど、トレーニングもやってみましょうと、このソフトを買ってきた。

070602B.jpg


眼年齢は何歳かな・・・?

初回:50代
二日目:47歳
現在:40歳

ダンナの方が若い・・悔しい・・・(>_<)
実験その12~カンポー薬で痩せてみる、ダンナが。
CMで見て、ずっと欲しかったのに、ずっと品切れだった、カンポー薬がやっと手に入った。

070602A.jpg


最近、今までにないくらい疲れていて、弁当もつくれない状態だったけど、来週からはまた弁当を作ってみよう。そして弁当と一緒にこのサプリをダンナに持たせて飲ませてみよう。

ダンナが痩せたら、私も飲んでみようと思う(*^m^*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
